初?アナウンス

今日は職場で生鮮2割引の日。日替わりで初日の今日は肉屋だったりする。
上司は、売り出しなのにお休み。なので、1時間早出だったりする。(おまけに残業だったりする)
朝、通勤途中、携帯が鳴った。上司からだ。今日の指示を伝えてきたけど、今更言われるまでもないような事だったりする。w・・・心配性?
出勤して、売り場整えて、足りない物を品出しして、一通り済んだところで契約社員の人(一応、上司の休みの時の代理)が、私に店内アナウンスをやってくれ、と言った。
何でも、食品担当のマネージャーが、肉屋でもアナウンスしてくれと言ってきたとかで・・・。
私の声が通るから、やってくれって言うもんで、いつも店内アナウンスしてくれる人のトコまで行って、何を言ったらいいのか?わざわざ聞きに行って、アナウンスした。
緊張したけど、アナウンスしてるトコを見られてるわけじゃないし、割とスラスラしゃべれた。
そしたら、色んな人から『アナウンス、上手いねー』とか、褒められちゃったよ。w
声だけは若いしねー、私。w
最近、セールスの電話に出ても、『お母さんいらっしゃいますか?』と聞かれ、『いません』と答えて撃退してるもん。w