昨日の幸せ気分とうって変わって

今日は『何だかなぁ・・・』な気分。
別に何があったってわけじゃないけど・・・。
今日は仕事がはかどらなかったからかな?
何だか忙しかったから。思うように仕事できなかったから。
まだアレの影響で、気持ちが不安定なのかも。

昨日書き忘れた子供会関連の事も、ちょっと影を落としてるかも。
来年、役員やらなくていいのは良いんだけど、今年の役員さん達の不満が物凄くて!
そんなにイヤな目にあってたのか・・・と思うと、再来年回ってくるであろう役員に対して、激しく鬱。
てか、自治会役員(棟や階段、子供会も含むすべての役)やった後って、『あー!やっと1年終わった!これで開放されるんだー!』って気持ちしかなかったもん。今まで、4回役員やったけどさ。(10年住んでて4回って、回数的には多いよね?汗)


それ以上に。

来年早々、給水管の取替え工事が入るのが、最も憂鬱の原因かも。
だって、2日間ある工事の日には、1日中在宅すれ!って言う話なんだもん。だから、この月だけで2日も余計に休まなくちゃならない。給料減るじゃんか!(`_´)プンスカ
しかも、その内1日は断水してトイレにも行けないんだよ!(*TдT*)そんなのアリか?集会所か工事の事務所のトイレ(おそらく仮設っつーか簡易トイレ?)を使ってくれってさぁ・・・。
集会所は遠いし、工事事務所のトイレ借りるのは、恥ずかしいじゃんか。


まったくもって、激しく鬱。


・・・でもさ、一応水道関係の仕事をしてる我が夫に一連の話をしてみたら、このトイレに行けない日は休めるかもー、って言うんだよ。ワーイ!
この施工会社も知ってる会社だし(てか、市内の水道屋だったら、うちのダンナの知らないトコは無い)、見張ってるって言うんだよ。汗
ま、一悶着起こさなけりゃ、私も仕事に行けるし、ありがたい話なんだけどさ。

そんなわけで(どんなわけだ?)気分直しに、もう寝よう。(!?)