取り合えず、今日のブレイド。

DVD Vol.4


虎姐さん(城 光=タイガーアンデッド)の見た夢・・・それは、一万年前のバトルファイト。戦いに敗れたアンデッドは、封印の石=モノリスによってカードに封印されていた。
元・ボード理事長の天王路は手元にあったラウズカードを使って、何かを試みていた・・・。
そして、剣崎達は封印済のラウズカードを検証。封印されていない残りカードは4枚。
ダイヤの10とK、クラブの8とQ。(虎姐さんがクラブのQ)
そして、始=ジョーカーの存在もある。

・・・だめだ・・・
続きは、後で。



と、言う訳で続き。^^;

橘さんは、ジョーカーがこの戦いで勝ち残ってしまったら世界が滅びる・・・と言う広瀬父(ホントはトラB)の言ってた事がやはり気になる。でも剣崎は、始の事は本当はそっとしておきたい・・・。だけど、いざとなったら封印する覚悟はできてる、と言う。でも、この時の剣崎の決意、なぁーんか軽い・・・つーか、もっと悩んで欲しい。ww
もう1つの気がかり、睦月の意識を支配するカテゴリーA。カテゴリーAは、完全に封印されていないのでは?と橘さんと剣崎が睦月の元へ。
ちょうどその頃、虎姐さんが骨付き肉(ギャートルズっぽい??w)にかぶりついてる姿が、ワイルドでよろしい。^^睦月を蹴り飛ばすのも良い。
つーかさ、虎姐さん、封印するの、もったいないよー!カッコいいんだもん。中の人(浜崎茜さん)がテコンドーやってるから、アクションもバッチリだし、気っ風の良い姐さんぶりが良いんだー。

んでもさー、今日の橘さんは転がされすぎかも。汗
肉喰った後、睦月の元を去った虎姐さんが、ギャレンブレイドと戦うんだけど、虎姐さん強すぎてギャレン変身解除で、橘さんごろごろと転がり・・・。
その後、睦月に会って『本当はカテゴリーAに、完全に支配されてるんじゃないんじゃないか?』と言った橘さんを睦月がドン!と押して、またコテン。
レンゲルに変身した睦月に、さらに突き飛ばされドン。
変身してジャックフォームになるも、レンゲルに攻撃を弾き飛ばされて、再び変身解除。・・・ジャックフォームなのに・・・。これじゃ弱フォームだよ・・・。涙

結局、天王路のやってた事は、『合成アンデッド』を作ってた、って事で(未封印のダイヤの10+クラブの8を使って合成)こいつが睦月にアンデッド毒を注入しちゃって、暴走する睦月を虎姐さんが阻止!ってのが来週の話っぽい。
『ライダー達を滅ぼす』のが天王路の目的なんだけど、何の為に?とか、封印の石=モノリスが、何故天王路の手元にあるのか?とか・・・謎は深まるばかりで、消化不良だよ、今日は。
金居=ギラファアンデッド(ダイヤK)も絡んできたし、橘さんはキングフォームになれるんでしょーか??

・・・つーか、最終回まで、ちゃんと生きてて欲しいぞ!
頑張れ!橘さん!!w