2週間は長かった・・・。

ホント、待ってましたよ!ブレイド
今日は第40話。

トライアルBは広瀬父だった・・・。
そう知って変身を解いた橘さんと剣崎の前に、栞が現れて『そいつは父の記憶を盗んで父になりすました偽者よ!倒して!』と叫ぶ。その言葉にはじかれたように再び変身する2人・・・。
と、ここでお預け食ってたわけですよ。ホント、長かったよぅ・・・><

ギャレンブレイドとトライアルBが交戦中、トラBが栞を盾にする。攻撃を躊躇する2人。その隙に、睦月が縛られた鎖を何とかほどいてレンゲルに変身。栞を無視してトラBを攻撃する。・・・相変わらずの闇睦月・・・。いつになったら、元に戻るのやら。
トラBは逃げ、レンゲルもその場を去るのかと思いきや、振り向きざまにギャレンに攻撃!・・・何すんじゃー!睦月ー!でも、ダディも負けてないっす。相変わらずの容赦ない?零距離射撃!w
変身解除した後、ダディの『俺だって人質にされたら悔しい』は最初聞き取れなかったよ・・・。あとで、ビデオで確認してしまった。汗
睦月のコピー、トライアルGも完成して、剣崎をおびき寄せる為に栞に広瀬父からメールが・・・。逆に利用してトラBを倒して、と剣崎に言う栞。
広瀬父との待ち合わせ場所・・・そこは、家族の思い出の場所だった。
約束の場に現れた広瀬父の『1人じゃないんだろう。橘君と剣崎君と言ったかな・・一緒なんだろう?』の言葉の後の『ヒョコッ』と隠れる橘さんがカワイイ。w
そして、栞に襲い掛かるトラB。そこへ変身前の橘さんと剣崎のWキック!カコイイ!
直後の変身も、柵を飛び越えながらと、やっぱりカコイイ!^^

このロケは、例の『四つ葉探し』の場所なんだけど、『こんなトコでしゃがみこんで四つ葉探してたのか・・・』と思うと、カッコいいシーンなのに変な笑いがこみ上げてくる・・・。^^

んで、後はバトルシーンなんだけど・・・。トラGやレンゲル、更にはカリスまで加わって、かなり豪華。・・・な筈なんだけど、カリス!なぜアンタ来たの??剣崎が戦ってるから?
いや、正直リアルタイムで見た時には『なんでカリス来たんだ?カリスには関係ない戦いじゃん。4人ライダー勢揃いさせるため?』とか思ってた。
でも、こうして書いているうちに『カリスは、またブレイドが暴走しないように心配して来たのかなぁ??』と思うようになってきた。
ラスト、ワイルドカリスのワイルドサイクロンと、ブレイドキングフォームのロイヤルストレートフラッシュで、トラGは撃破されましたが、既出のトライアルの中で1番短命だ。ダブルの最強攻撃で撃破されたんだから、強い事には変わりないのかも知れないが・・・。
あ。トラBはトラGの攻撃から栞を庇って消滅しちゃいましたが、この場面は広瀬父の名演技で感動的でした。『これでお母さんの所へいける・・・』と言ったその時、彼は真に『広瀬義人』だったのかも知れません・・・。たとえ、実際は本物の広瀬父が、自分の死後に娘の栞を守る為に作ったトライアルだったとしても・・・。
消滅後、栞の手の中に父の結婚指輪だけが残されたのも、印象的でした。

にしても・・・ギャレン、Jフォームになってないなぁ・・・最近。今日はなるかと思ったのに。(T_T)でも、来週は久々にギャレンジャックフォームが見られますよ。ついにギラファも出るようだし。
てか、今日息子と話してたんだけど、果たしてギャレンはギラファを封印できるんでしょうか??^^;とっても心配してますよ、わたしゃ。キングフォームも密かに楽しみにしてるんだよー!
(あ、次回予告に高岩さん発見!w)



・・・あぁ、なんかすげー長文になってる・・・。(しかも、ブレイドの事しか書いてないし。)

でも、何と言っても今日の1番は、次回予告終了後のプレゼント告知の橘さん。
みんなの後ろから『ご応募!』って叫んだ時には、ぶっ飛びましたよ。www


ホント、カッコいいけど可愛いんだよなー、天野さん。
綺麗な顔立ちしてて、すっごくカッコ良くて色っぽい時もあれば、そっと近づいて頭をなぜなぜしたくなる時もある。
なんなんだろうね、これって・・・。
俳優さんに、こんなに夢中になるのって、初めてだよ・・・。





ヨン様に夢中の女性達の気持ちが、理解できるような気がする今日この頃・・・。滝汗

・・・だから?来週発売のDVDと、来年出るCDボックスの予約をしてしまったのは絶対に内緒である。