こないだの土曜の日記にも書いたけど、リーダーの人の話。

今日は休みだったけど、仕事終わった後、こんなメールが入ってきた。

『お疲れさま。いつもメールごめんね、仕事終わってまでも。棚卸の送信、いつも悪いね。で!今日の厨房の雰囲気は(上司はいないけど)どうでしたか?』

(ほぼ、原文のまま。少し変えてあるけど。)




・・・・・・・これって、探りですか???


いやね、今日はリーダーさん、休みだったんだけど・・・。どうも昨日、他の同僚に色々言われたっぽいんだよ。
私は、昨日は休みだったから詳しくは知らないけど、その土曜に騒いだ時に『私が辞める時は、○○も(私と同級生の同僚)引き連れて辞めるから』って言ってたのが原因みたい。
要約すると、『貴方が辞めるのは勝手だけど、他人を巻き込むな』って事を言われたらしい。実際、同級生同僚も『確かに辞めたい気持ちはあるにせよ、それを人前で言って欲しくなかった』と言ってたし。
それで、自分の事を話題にされたかとでも思ったんでしょうかね?こんなメール、よこして。

ハッキリ言って。


私は、こういう遠まわしな(しかも、ミエミエのへったくそな)探りは、大っ嫌いです。
だから、返事は

『んー・・・別に雰囲気はいつも通りだよー。特に変わった事もないし・・・。』

ですよ。


ホントは、貴方の話題、出てましたけど、色々と。
そんな事は言いたくありませんから。

つーか、関わりあいたくもない。いい加減にしてくれ。