美味しい栗蒸し羊羹のお店

今日は、団地の掃除の日。
昨日の台風で飛ばされてきた、枝や葉っぱの片付けで大変でしたよ。



その栗蒸し羊羹を食べたのは、もう数日前なんだけど・・・。
母から貰った物なんですよ。たいした物じゃないと思ったら・・・すごく美味しい・・・。
甘さがくどくなくて、あっさりしてる感じなんだけど、ホントに美味しい。

パッケージ包装には『舟和』の文字・・・。

んー、知ってるような・・・。有名店かもしれない・・・と、思って検索、あっさりヒット。

浅草の『舟和』。芋羊羹で有名らしい。どこかで聞いた事でもあったんだろう。

とにかく、お店が判ったので買う事はできるんだなー・・・って、嬉しくなった。
値段も、バカみたいに高くないし、芋羊羹も食べてみたい!

来月、上京する予定があるので、その時に絶対買うぞーーー!!!




・・・・・・全く関係ない話ですが。

昔の戦隊シリーズ激走戦隊カーレンジャー』を思い出した・・・。w

ボーゾック(敵)が巨大化する時に、『芋長の芋羊羹』を食べていたのを、思い出した・・・。www