もう10月です

早いもので、もう10月です。
秋冬物、全然出してないや。まだ暑いもんで・・・。

にしても、日記も放置だったなー・・・。少しは埋められるかなぁ??

取りあえず、秋です。(↑で、『まだ暑い』とか言ったけど・・・)
○○の秋・・・とか言いますが、うちの末娘は『食欲の秋』だそうです。
でも彼女の場合、春夏秋冬いつでも『食欲』だと思われ・・・。w
『食欲の春』『食欲の夏』『食欲の秋』『食欲の冬』と言う訳で、いつでも食べ盛りな末娘であります。

私は、『読書の秋』してみたいなーって、思ってます。
以前オークションで『カルラ舞う!』を買ったせいか、日本神話の事をもっと知りたいなーなんて・・・。
美内すずえさんの『アマテラス』ってマンガに、多少載ってたので少しは知ってたんですが・・・。
『カルラ』にも結構日本の神様の事が出てくるので、知ってたらもっと楽しめるかなー?なんて、単純な理由ですが。
分かり易い現代訳付きの『古事記』とか『日本書紀』とか、読んでみようかなー?