お忙しいのに、恐縮です

今日は職場の上司のお子さんの運動会。(お天気で良かったですね!!)
と、言うわけで上司はお休み。女性(ほとんどパートさん)だけで売り場の運営をしなくてはなりません。
月曜日にも女性だけってのは経験済みなので、なんとかなるでしょう。
・・・と思ったら、この地区を統括している上司からメールが・・・。
昨日の月末の棚卸報告の形式が違うので、報告し直してくれとの事。

えーーー!困った。

月末の報告の形式が変わってたらしい。(うちの上司は知らずに今までどおりの報告を私に指示した・・・)
報告自体は、いつもやってるから解る。報告の形式も、『週間で送ってるように送れ』と言われたので、大丈夫。でも、少し数字の調節をしたから、そのまま送ってよいものか?それが解らない。
報告は、本来昨日が締め切りだから、できるだけ早く送りたい。でも・・・。

上司と連絡が取れないっっっ!!

そりゃそうだよねぇ。娘さんの運動会だもん。ビデオ撮影やら何やら忙しいはず。あのマネージャーの事だもん、父母参加競技とかも張り切って出てそう。
でもさ、こちらも緊急事態。うー電話に出てーーー!
・・・と、願っていたけどもうダメかなーと思い、伝言を書いていたらようやく連絡が取れた!!良かったー。
そのままの数字で報告して良いとお墨付きをもらい、ようやく報告。

でも、楽しい運動会の時に何回も何回も電話して、結局向こうから電話もらって仕事の話で・・・って、ホント申し訳なかったなー。
私のせいじゃないにしても、恐縮しきりでした・・・。