【ウルトラマンマックス】第20話『怪獣漂流』

今日も、お笑い展開のお話。
個人的にツボだったのは、怪獣クラウドスを起こさないように静かにさせる時、音を立てようとする人が、必ず赤星昇一郎さんが登場してたこと。w
鐘を撞こうとするお坊さん、演歌歌手・流れ星一郎(だったっけ??そんなような名前)、コンビニでたむろする暴走族?(歩いていくぞ!って言ってたからねぇ)。
この3人、全部赤星さん。
彼って、いつの間にか特撮によく出る顔になったよね。
【七星闘神ガイファード】とか【超星神グランセイザー】とか?
ウルトラマンシリーズも、これが初めてぢゃないし。
それと、山口家のお父さんがスーパーGUTSのナカジマ隊員こと小野寺丈さんだし、奥さんはミッチョンこと芳本美代子さんだし。(ミッチョンも、ウルトラシリーズ、出てたよねぇ??)
しかし、登場人物でウケを狙おうってのは、いけませんよねぇ?