仕事の愚痴

色んな方が読む、web上の日記で愚痴るのもなんですが、(←なら、書くな!・・・って、ツッコミはカンベンしてね)ここんとこ、仕事してて我慢のならない人が1人・・・。
以前も書いた人だけど、相変わらず改善される様子が無い。
同僚からも、もちろん上司からも、散々指摘されてるにもかかわらず、改善しよう、実行しよう、ってのが見えない。
で、今日の出来事。
今まで通常売価より安い値段だった牛肉が、今日値付けしたら、通常売価に戻ってた。
値付け担当のKちゃん(私と同級生同僚です)が、その牛肉を切った人(例の人)に『値段が違うよ?』と指摘。
でも、例の人は『安売りになってるはず』と言って、特に調べたり、確認したりする様子が無い。
私が、今月の商品台帳を見て調べてKちゃんに『もう安売りじゃないよ』って教えてあげたんだけど、例の人の態度が我慢ならずに、言っちゃった。
『何か分からない事や食い違ってる事があったら、確認して覚えるチャンスなんだから、自分で調べなくちゃ、そのままほっといたらいつまで経っても覚えないままだよ』
ってさ。
ものの1分もかからない、確認作業なんだから、そのくらいすぐ出来るだろうに・・・。
そうして、人任せにしてるから、いつまで経っても何も覚えない、何も出来ない人になっていくんだよ。
そして、何回言っても、同じミス(しかも、イージーミス、ケアレスミス)を繰り返す・・・。
そんな人の分まで、フォローしたり、負担したりするほど、私には余裕も技量もありません。
だから、1円と7円を間違えるなよ!!
・・・ありえねぇ、っつーの。