別冊宝島【あの人気マンガの続きが読みたい!】

今日、本屋で立ち読みしててハケーン。

あの人気マンガの続きが読みたい! (別冊宝島)

あの人気マンガの続きが読みたい! (別冊宝島)

・・・先月発売してたんだね。
以前読んでた、おなじみのマンガの続編やら何やらが、こんなにあったとは。
普通だったらスルーなんですが、表紙に【カルラ舞う!】の文字を見つけちゃったので、つい・・・。w


こっちは『続き』の方。
・・・あ。最新(18)巻が今月出るのに、17巻まだ買ってないや。

カルラ舞う!―変幻退魔夜行 (1) (秋田文庫)

カルラ舞う!―変幻退魔夜行 (1) (秋田文庫)


コレが元祖の1巻。
朝日ソノラマから出てた『ハロウィン』って雑誌に連載されてたんだけど、廃刊(休刊?)になっちゃって、連載も休止になってた。
それが、秋田書店の『サスペリアミステリー』で連載再開されたんだけど、以前『ボニータ』で描いた縁からでしょうかね?
ちなみに、この『元祖カルラ』は秋田書店から出てる新装版。
元は朝日ソノラマの『ハロウィン少女コミック館』から出てました。(現在は、ユーズドでなければ入手困難です)
知ってる人は知ってるので、『新』の方の18巻の表紙見て『コレって、青龍王??』と思いますよねー。w
と、カルラが好きなのは置いといて・・・。(永久保センセの事を語りだすと、長くなりそうだし。滝汗)
マンガの続編って、圧倒的に少年マンガが多いそうです。(続編は『青年マンガ』になってるか・・・)
確かに、有名どころでは【北斗の拳】→【蒼天の拳】とか、【シティーハンター】→【AngelHeart】とか・・・少年マンガだし。
少女マンガだと、【生徒諸君!】と【花のあすか組】くらいだ・・・とか書かれていましたねー。
でも、私の買ってる【ピアニシモでささやいて】も【第二楽章】は立派な続編ぢゃん。汗


・・・イカイカン。
マンガの事を語りだしたら、長くなってきた・・・。
男の人の方が、昔懐かしいマンガの続きを求めてるって事でしょうかね?