【猫の恩返し】

ジブリが結構好きなので、ついつい観ちゃって【ドラゴン桜】見忘れてorz・・・(しかも、こういう時に限って、録画もしていない・・・)
でも、やっぱ面白かったー。
バロンの声が山さん(露口茂氏)ぢゃなくて袴田吉彦で若返り。w
でも、キャラの感じから言えば、若返って正解だね。カッコよかったし。
ジブリのアニメに起用される声優さんって、テレビ等で活躍されてる役者さんが多いけど、この【猫の恩返し】の声優さんは皆さんなかなかハマってると思いますよ。
王子様の山田孝之クンには気付かんかったよ。汗
王子様の命を助けたハルが、猫の王様に『恩返し』されるんだけど、それがエスカレートして王子様のお嫁さんとして指名されちゃって、猫の国へ。
お嫁さんになりたくないハルは、『猫の事務所』を訪ねて・・・との声に導かれ、バロン達と出会う。
けど、結局さらわれて猫の国へ。しかも猫化するハル。w
バロンが助けに来てくれるけど、お城の侍女のユキちゃんも手助けしてくれて・・・。
何だかんだで、実は王子様はユキちゃんと結婚すると宣言して、ハルを人間界に帰すと言って『恩返し』。
ユキちゃんも実は、子供の頃のハルに助けられてて『恩返し』してた、て事実も発覚。w
ラストはちゃんと元に帰れて、めでたし・・・って、お話的には分かりやすい。
案外、猫王様が気に入ってしまった私だったりして。爆