【H〜i!Jack!! 〜やぁ!ジャックさん!!〜】3日目公演感想

えと、ネタバレしてる部分がございます。
一応、隠してますが、携帯からだと丸見えです。ご注意を・・・。


まず、席に着いて驚いたのが、前から3列目の真ん中!と言う役者さんの表情が良く見える、迫力満点の席だって事!
開演をドキドキしながら待ってると、真っ暗になって、いよいよだぁ・・・と、期待も高まる。
で、詳しく書こうか?と思ったのですが、良く考えたらDVD待ちの方もいらっしゃるので、印象に残った部分だけ書きます。
天野さんは、乗客でも最前列に座ってたので、表情も良く見えました。
そして松田さんの同級生、と言う設定だけど、その名前は反則では?w
ちょっと、あまりにストレートぢゃ、あーりませんか?(でも、嵌ってしまう自分が悲しい・・・)
髪が長いので、ちょっとアレでしたが、見せ場になると舞台前面に出てくるので、カッコよさ満点。w
この見せ場が、歯医者ならではの苦悩を語ってるはずなのに、すっごく面白かったり。
あと、天野さんの歯科指導も素敵。
具合の悪くなった乗客が出て『お医者様は!?』と言う(予想通りの)シーンでは、お口アーンで歯の検査?w
それと、いちいち『150円は?』と補足する天野さんにワロス
天野さん以外の方の感想は、と言えば・・・。
松田さんは、ああいう髪型の方が好き。w
ものすごく汗だくになりながらの熱演で、振り返るような動作の時、汗が飛んだのが見えましたよ。
最後の方でドッキリ!・・・鍛えてる体です。汗
林さん、最初の方はイーグルさんを髣髴とさせるようなキャラだったのに、マリリンの話が出てきたら、段々おかしくなってくるの。
『ガ!ガガガ!』って・・・すっごく耳に残りますー。
原田さんは、ウメさんとの絡みがすごかった・・・。
妻の英玲奈さんとの間に、子が生まれたけど、その子ぢゃ原田さんの子ぢゃないでしょー?って、心の中でつっこみ。
英玲奈さん、かわいかったー。つか、千里ちゃんもかわいかった。(なかなかの演技でしたよ)
テレビのまんまだー!とか思った。w
そして、ラジオで聞いた雰囲気を、(良い意味で)ぶち壊してくれたのが渋谷さん。
スラッとしてますねー、彼女も。
鉛筆にこだわる執念?が素敵。
若松さん&窪寺さんの機長・副機長コンビがたまらなかったー。
特に窪寺さんは、さすが!の貫禄。私もいぢめてみたい・・・。ww
川俣さん・八木橋さんは、さすがベテランさんで、舞台を引き締めて下さってます。
『ガガガ』の時の八木橋さんに、釘付けでした。w
東風平さんを見ると、どうしてもシャンゼの時のイメージが・・・。w
役の上での年齢が、私と大差ないのが何とも言えず。汗
寺崎さんは、出番が少なかったー。
でも、最後で『ヤハリソウイウコトカ!』となってしまった。(だって、ホラ、次郎と三郎が出てたんだから・・・ねぇ)
小休さん、最後まで良く分からない役で、パンフレット見て『えー、そういう設定だったの?』と思ったほど。(だから黄色いTシャツ?)
そして、何と言っても村上さん・・・アナタ、ホントに面白かったです!
でも、あの場面で『虫歯菌?』って突っ込んで、天野さんに退治して欲しかったかもー。www
すっごく笑えて、面白かったのに、ラストがちょっともったいなかったかも。
よく、井上御大の脚本は色々物議を醸し出すけど、ソレって、こういう事だからなのかなぁ??と、勝手に予想。
で、カーテンコールで『今日の一言』って言うのを、突発的にその場で言う人を決めて言ってもらうみたいなんだけど、この日は若松さん。
でも、若松さん、まさか自分にふられるとは思ってなかった様子、かなーりグダグダ。w
ここで、更にお声がかかるんですが・・・なんと、天野さんにも一言の要求が!
会場は、にわかにヒートアップ!
当の天野さんも、初日に一言を言ったばかりなので、これまたまさか自分に来るとは思ってなかったようで・・・。
お顔が真っ赤になってました。・・・カワエエ。
『最近、僕はオチが弱いと言われてるんで・・・』って言ってましたよ。w
で、やっぱりグダグダになりそうなところ、原田さんが『天野くん、ひとつ聞いていい?』と質問。
『・・・今日、その髪、セットしてきた?』
もちろん、会場は爆笑!
だって、実際、後頭部の髪が跳ねてましたから・・・。w
でも、天野さん曰く、したそうで・・・。
天野さんの後も、小休さんが指名されたのですが、一言も発する余地を与えずに『今日はどうもありがとうございました〜!』と終了宣言!・・・ナズェ?w
・・・と、まぁ、こんな感じでした・・・。
でも、『今日の一言』、天野さんは初日に言ったのを知ってたので、正直期待してなかったのですが、この日も天野さんが指名されてラッキーでした!!