今日は観劇につき・・・

早出して、早く帰る事にしてもらった。汗
(この先、長い&戯言なので、興味のある方だけドゾー。汗)
17時に池袋に待ち合せなので、家を15時過ぎには出ないとならない。
それまでに、仕事から帰って、夕飯の支度してから行かないと・・・。
12時に仕事終わって、ダッシュで買い物、バスに飛び乗り帰宅。
子供達にはお昼食べさせて、自分は昼食よりも先に、まずはシャワー。w
汗だくで、何にもできないもん。
その後、夕飯作り。
今日は作っておいてもだいぢょぶな、冷しゃぶと煮物に決定。w
せっせと作り、煮込んでる間に昼食を食べ、支度も済ませて、予定通り・・・と思いつつ、出発。
駅まで歩こうか?とも思ったけど、暑いのでタクシーに乗ろうと待ってたが・・・来ない。
それなら、待ち合せギリギリになるけど、バスに乗るしかないかなー・・・と思ったら、バスも来ない。
いつもなら時間通りに来るバスが、珍しく遅れてる。今日に限って。涙
仕方ない、タクシーでもバスでも、早く来た方に乗ろう、と思ったらバスがやっと来た。
乗ってる間にタクシーも来るんだから、やんなっちゃう。
いざ、駅に着いたら、乗るつもりだった電車が駅に着いてる・・・。
もちょっと早ければ、アレに乗れたのに・・・と悔しい思いをする。
そして、予定より遅れて、京急に乗って出発したのであった。
今日一緒に観劇予定の、はるまきさんからお借りしたMDに収録されてる、天野さんのラジオ放送(2005年2月5日放送・NACK5【HITS! THE TOWN】大宮アルシェより公開生放送分)を聴きながら電車に乗ってたので、面白いトコで笑いをこらえるのに必死。w(特にシャンプーのトコ)
コレ、聴けなかったので、ホント感謝です・・・。
横浜で【希望ヶ丘】、品川に着く頃に【サリンジャー】が流れました。
なんか、電車に乗りながら聴くのも、新鮮。
そして山手線に乗り換えて、池袋を目指します。(ココでも、目の前で電車が行ってしまったけど・・・)
待ち合わせより10分ほど遅れる、とはるまきさんにメールして、あと少しで池袋・・・と思ったら、何と、人身事故で足止め!
・・・なんてこったい。
今日は、つくづくめぐり合わせが悪い・・・。
結局、10分くらい足止めされ、池袋着が20分遅れになってしまった。
焦って待ち合せ場所を探す私。
知らない土地では、まっすぐ歩くのが癖な私ですが、何とか待ち合せ場所まで(奇蹟的に)到着。汗
で、辺りを見回し、ぐるっと歩いたけど・・・はるまきさんがいない!!
うわ〜ん!どどどどうしよう??
こういう時の携帯だっ!とばかりに、はるまきさんにTEL。
でも、通じない・・・ナズェダ!!
通話できないけど、メールならどだ?・・・とばかりに、メール打ち始めたら、はるまきさんが、いたっっっ!!!
うぇ〜ん!!思わず駆け寄ってしまいましたよぅ。爆
無事、合流できた私達、取り合えずお腹に何かいれよう、と地上に出て鶏の看板?のお店へ・・・。
あと2人、待ち合わせしてるんですが、後からみえるそうで・・・。
地上のお店なら、電波もだいぢょぶでしょう、とばかりにおしゃべりに花を咲かせる私達。
ところが、その店内もあまり電波良くないようで、後から来る方のTEL&メールをキャッチしなかったみたい。(なぜ??池袋〜!)
結局、あとのお2人には劇場で落ち合う事に。
18時30分開場なので、その時間には劇場入り。
駅からホントに近い。とても綺麗な建物。
やっぱ、都会は違うわ。w
入り口入って、インフォメーション?(受付みたいな?)の横に催し物のポスターが。
もちろん、ジャックさんのポスターも。
で、ポスターの『白衣天野さん』を見ただけで・・・や、やばい・・・。
心臓が・・・動悸が・・・もちつけ、自分。
劇場は、地下。
降りるとあとのお2人のうちの1人、佳子さんが手を振ってらした。
スラッと背の高い方で、色々とお気遣いいただいて、恐縮でした。
お話してると、1人の女性がやってきた。
はるまきさんとも、佳子さんともお知り合いのようで・・・。
『どちら様でしょう??』と尋ねたら(←間抜けな聞き方ですよね。爆)、なんと!リンクさせていただいてる天野さんのファンサイト『天野浩成さん情報交流ファンサイト』の管理人さんの十夜ママさんだと言うではありませんかっ!
いや〜、もうビックリですよ!
お会いできて、光栄でしたわ〜!(時間的に、あまりお話できなかったのが、残念でしたが・・・)
そして、もう1人の洋子さんも劇場入りして、いざ中へ・・・。
すっごく緊張してきました!!