今日のマジレン Stage22【京都でデート? 〜ルーマ・ゴルド〜】

あ・・・。
また、来週はマジレンお休みっすね・・・。涙
末娘が文句言いそうだ・・・。
ま、気を取り直して。
めっちゃ唐突に京都にヒカルを誘う芳香ちん。
以前、お参りした場所に行きたいけどうろ覚えなので、自分の記憶をヒカルに辿って欲しいと言う。
魔法で記憶を探って、何箇所か行ってみるものの、どこも違うみたい・・・。
おでこをくっつけて記憶を辿るトコなんて、ちょっとドキドキしませんか?奥さん!(←誰??)
芳香ちんの事、いつもの調子で自由気ままに京都観光?
湯豆腐食べないとはじまらない?とか言いながら、通りすがりに鉄道博物館っぽいトコに寄ってみたり。
ま、これはヒカルの事を思って・・・ってのは、今までマジレンを見てきた人なら解るけど、ヒカルはそんな芳香の気遣いなんて知る由も無く・・・。
自分勝手で集中力が無い、と芳香を怒って、トラベリオンで帰ろうとする。
・・・でも、何で行きはスカーペットで、帰りはトラベリオンなんだ??謎
忌々しいマジシャイントラベリオンを狙ってメーミィが放った刺客、冥獣人ニンジャ・キリカゲが登場!
トラベリオンのマジチケットを奪おうとして、変身したシャイン&ピンクとキリカゲの戦いに。
一方、水晶玉で占ってた麗ちん、偶然記憶を探るため、おでこをくっつけてたヒカルと芳香が、京都でデートしてキスしてる??と勘違い。
怒りにまかせて、京都へ向かい、丁度戦いの最中にヒカル達に遭遇、そのままヒカルにキック!汗
麗ちんの怒りのキックに邪魔された隙に、キリカゲに芳香ちんをさらわれてしまう。
救いたければ『シノビ城』まで来る事。マジチケットと引き換えだ、とメーミィの言葉を残し、キリカゲは姿を消す。
しかし、怒った麗ちんは、ホント怖いよぅ・・・。汗
コレって、麗ちんの嫉妬ですかね?やっぱ。(なんちゃって)
シノビ城は、メーミィが作り出したマルデヨーナ世界にあるため、トラベリオン向かう事に。
その車中で、なぜ芳香ちんが京都へ行ったのか?の話に。
どうやら芳香ちん、ちょうど1年前の家族旅行で京都に行った時、お母さんがコソーリお参りに行ったのを覚えてて、お母さんがいなくてもその思いを受け継いでお参りしよう、と考えての行動らしい。
お母さんが、家族の団結を祈ってた事を思いつつ・・・。
で、ヒカルも芳香ちんの家族思いの心や、自分を気遣って機関車を見に行ったりした事を知るわけで・・・。
そうそう、なぁ〜んにも考えていないようで、実は色んな事を考えてる・・・ってのが、芳香ちんの持ち味だよねー。
ま、自由奔放だってのは確かだけどさ。w
おぉ、ウル様の事、忘れそうだよぅ。
剣を鍛えるって、ホントにトンテンカン!ってしてたんだ。w
鍛え終わったみたいで、以前の『牙!』って感じの剣から、今までのウル様の剣っぽい感じに変わったね。
『ただでは済むまい・・・』って、確かにその通りですが・・・。(ウル様の予言?w)
いざシノビ城へ乗り込むと、なぜか服装がお殿様風?&忍者達に。w
小津兄妹達の忍者姿が、どうしても忍者キャプターを思い出す・・・。(皆、若いから知らないって!爆)
お姫様姿の芳香ちん、捕まえながらデンデン太鼓を振り回すキリカゲ・・・。
どう見ても、そのデンデン太鼓、怪しすぎ。w
メーミィの罠?魔法が使えず変身できないマジレン&シャイン。
でも、魔法無しでも芳香ちんを助ける為に頑張るみんなが、何故か楽しそう。
ゾビル兵相手に、刀で切りつけ、手裏剣、巻きびし・・・と、忍者っぽく活躍する中、なんかアニキだけは『水戸黄門』の飛猿みたいにパワーで勝負!w
三方に別れて、救出に向かう事にしたけど、このチーム分けって、どんな意図があるのか?と思いきや・・・。
まずは麗ちん&翼ちん。
2人の前に立ちはだかるのは、巨大カエル!
カエル嫌いの麗ちんには、大打撃!!
フォローしようとする翼ちん、だけど固まる麗ちん・・・ピンチの2人。
一方のアニキと魁ちんの前には、くの一姿のナイ&メアが。
お色気で、メロメロになったところを攻撃しようと思ったのに、アニキには『オレにはエリコさんがいるんだ!』と言われ、魁ちんにも『オレだって、山崎さんがいるんだ!』とか言われる始末。
怒った?ナイメア、バンキュリアに戻って2人を攻撃!
魔法を使えず苦戦する皆を見て、囚われの身の芳香ちんは『どうしよう?どうしよう?』・・・でも、ヒカルの『集中して考えれば、必ず打開策は見つかる』の言葉を思い出し、集中して考える。
と、どっから見てもぁゃιぃデンデン太鼓に気付き、キリカゲから奪い取った!・・・までは良かったけど、芳香ちんピンチ!
そこへ大凧に乗ったヒカル参上!
・・・ソレを見て、白影を思い出したのは、私だけでいい・・・。爆
キリカゲから芳香ちんを救い出したヒカル、デンデン太鼓を破壊する芳香ちん。
『これで魔法が使えるよ!』と芳香ちんに言われ、変身してみるヒカル。
変身できて驚くヒカル=マジシャインに芳香ちんは『集中して考えて、解ったの!』と言う。(いや、だから見るからに怪しかったから・・・)
マージフォンで皆に『変身できるよ!してして!』と伝えると、皆でヘシン!
ま、変身できれば、巨大カエルとも、バンキュリアとも戦えるし。
つか、また今週もマッスルみどりになってましたYO!ビックリ!w
新しい魔法『小津家五重の塔アタック!』(←嘘です)で、キリカゲにアタック!
キリカゲ、スモーキー奉行のところに飛ばされて、魔法鉄神トラベリオンのお裁き?!
・・・キリカゲ、サヨナラ・・・。w
お陰で今日は『チェックメイト!』ぢゃなくて『これにて、一件落着!』だったよ。汗
ラストは、ちゃんとお母さんの思いを受け継ぎ、お参り。
いや〜、しかし、やっぱ映画村ロケは面白いッス!
ホント、1度は行きたい映画村、だよねー。
次週はお休みだけど、次のお話は『禁断の魔法』だもんねー。
どんなのか?すっごく気になるわん。w