今日の響鬼 二十二之巻【化ける繭】

なんかねー、最近【響鬼】が燃えないんだよなー・・・。
ま、気を取り直して。
それぞれ、威吹鬼さんはウブメの、轟鬼ヤマアラシの怪童子&妖姫と戦闘中。
思いのほか苦戦する中、あきらもディスクアニマルでサポート。
烈雷を轟鬼に渡そうと頑張るあきらに、ヤマアラシの妖姫(で良かった?記憶が定かでない・・・)の針攻撃が。
針を受けても何とか轟鬼に烈雷を手渡すあきら。
そして、全ての怪童子&妖姫をようやく撃破。あきらは気を失う。
『あきらくん!』って・・・。轟鬼、その言い方、何か変。爆
ウブメとヤマアラシは、合体ちぅなんでしょか?アレは・・・。
先週から苦しみっぱなしのお師匠さんは、明日夢クン達がなんとな〜く介抱ちぅ。
ちゃんとお布団も敷いてあげました。
ヒビキさんは、やっとこさお医者さんをおぶってきた!(ちょっと遅いよぅ)
これでお師匠さんも一安心。
おやっさんからちょうどTEL入って、威吹鬼さん&轟鬼の応援に浅間山に向かってくれ、との事で、出かけるヒビキさん。
童子&妖姫戦で苦戦を強いられたのは、連携していたからなんだろうなぁ・・・。
と言う訳で、特別遊撃班の出動を知ったイブキ君とトドロキは思わずホッとしちゃう。
そこへザンキさん、『ヒビキが来るまで、何もしないつもりか?』と若い2人にハッパをかける。う〜ん、大人の魅力。w
とにかく、魔化魍の動きをキャッチすべく、ディスクアニマルを放つ2人。(あきらは針攻撃で体力消耗でリタイヤ中)
たちばなに戻った明日夢クンとモッチー。(つか、『チアのモッチー』って呼び方が気に入ってるよね、ヒビキさん。今日も言ってたし)
苦しんでたお師匠さんの手を、明日夢クンが思わず握ってあげたりした姿とか、たちばなで働く姿とかみて、モッチーったら明日夢クンに惚れ直したか?w
浅間山に移動中、携帯にメールが。
運転中の香須実さんに代わって、ヒビキさんがメールを読む・・・『できるかなー?あ、できた!』って・・・相変わらずのメカ音痴ですか?w(先週ダンキさんにも言われてたし)
イブキ君とトドロキが魔化魍をキャッチしたけど、ウブメのようでもありヤマアラシのようでもある、と言う事で謎が深まるヒビキさん。
カエルに連れられて、魔化魍の元へやってきたイブキ君とトドロキ。
眼前にあるのは、巨大な繭?と!中から合体魔化魍誕生!
変身して戦う威吹鬼さんと轟鬼だけど、音撃が通じない?
魔化魍の攻撃でピンチの2人の前に、ようやく響鬼さん登場!
協力同時音撃で3人の音撃を共鳴させる作戦に出た。
と、見事に合体魔化魍を撃破。
って、本来燃えるトコなんだろうけど・・・なんでかなぁ???燃えねー。
それなりにカコヨカッタけど、なんでだろ?そつなさすぎなのかな?
来週は、轟鬼もドンドコ太鼓を練習するらしく・・・。
太鼓、売れてないのかね?汗