今日のマジレン Stage19【魔法のランプ〜メーザ・ザザレ〜】

・・・我が家のビデオがぶっ壊れたっぽ・・・。
なので、記憶がアレですが、書いてみますよ。
冒頭、マジシャインと戦ってるのが、裏切りの天空聖者ライジェル!
マンドラ坊やが、何やら魔法グッズの説明を色々としてる中、麗ちんの占いに不吉なヨカーン?
でも、太陽みたいなまぶしい光も見える・・・。
『とても価値のあるもの』と言う表現を麗ちんがしたので、お宝欲しい!と騒いでた魁ちんは『お宝〜?』とほくそえむ。
んなわけない、とつっこむ翼ちんが面白〜。
教えテルミーが冥獣反応を示した。メロディーが・・・ナイとメアのあの曲だ。w
ナイとメアは何やら探し物ちぅ?と、マジレン登場。
歌の歌詞に乗せ、自分たちの目的が『この先の洞窟の中』と言っちゃう2人。・・・それって、えらくぁゃιぃんですが・・・。w
で、ナイメアを追っかけて洞窟へ入るマジレン達。
・・・ん?何やら入口に封印っぽいものが施されてそう?
中にカエルがいて、麗ちん=ブルーがビックリ!大騒ぎ!
魁ちん=レッドが『カエルくらいで大げさだなぁ』と言うと『誰のおかげで苦手になったと思ってるのよ!』って・・・魁ちん、アンタのせいなんだね。汗
更に奥には、1体のミイラとランプが1つ。
レッドがランプを手に取ると、地震??
入口の封印っぽいのが破られ、バンキュリアが洞窟に入ってきた。
どうも、ランプが封印の役割をしてたのかな?で、その封印でバンキュリアは中に入れなかったと。
そしてまんまとミイラを手に入れ、去って行くバンキュリア
レッドは、取り合えずランプが手に入ったから、良いじゃないかと楽観的(つか、呑気??w)
ランプにはマジトピアの紋章入り。
翼ちんにきったない!と言われ、『大丈夫、こうして擦れば・・・』って、どう見ても魔法のランプなんだから、中からなんか出てきても不思議はなく。
案の定、中からランプの精?魔法猫のスモーキー登場!
ベタに『願いを叶えてやるぞ』と言われ、小津兄妹皆で『インフェルシアを倒したい!』と願ったけど、即行『無理』で撃沈。
インフェルシアはとてつもなく強い、『勝てない喧嘩はしない』と言うスモーキー。
と、またまた教えテルミーの反応。今度はものすごく強力な反応。
それは、バンキュリアが持ち帰ったミイラが、ン・マ様の力で甦った天空聖者ライジェル=魔導神官メーミィだった。
・・・っつーことは、やっぱりウルザード様はライジェルぢゃなかったぢゃん!w
やっぱ、ウル様は・・・うふふ。
で、メーミィったら、やたら強いし。w
でも、こういう場合、最初やたら強いと、後になるにつれどんどん弱くなるんだよねー。w
ものすごーくピンチだったのを救ったのはスモーキー。
まだミイラ化のダメージから復帰できてないメーミィは、取り合えず退散。
スモーキーも『お前たちの願いは、時間がかかるかもしれないがきっと叶えてやる』と言う。
で、ラストにまたまたカエル・・・って、関係あるの?と思ったら、次回予告にまたカエル。
どうもカエルがあの人みたいですねー・・・。
と、終わってから、もうマジシャインの変身アイテム『グリップフォン』のCMディスか?滝汗

魔法戦隊マジレンジャー 天空ケータイ グリップフォン

魔法戦隊マジレンジャー 天空ケータイ グリップフォン

・・・早くね?
せめて、名乗ってから・・・つか、そのアイテムが出てからににしてちょ〜!

追記

今日買い物に行ったら、もう思いっきりおもちゃ売り場で売られてたYO!

魔法戦隊マジレンジャー マジランプ

魔法戦隊マジレンジャー マジランプ


こんなのもね・・・。(『はまぞう』で出ないけど、ハンディシリーズのトラベリオンまで売られててorz・・・)