【シュガシュガルーン】ルーン1『チョコとハートの流れ星』

『なかよし』本誌で1番お気に入りなマンガが、ついにアニメ化ですな。
実は、ハマりだしたのが割と最近なので、ストーリーの最初をよく知らなかったので、取り合えずチェック入れました。
大まかに言うと、勝気で元気いっぱいなショコラと、内気でおとなしいバニラが魔界の女王様目指して、人間界にやってくる、って言う【魔女っ子メグちゃん】的内容ですが、そこは人気漫画家安野モヨコ先生らしく、おしゃれに描かれてます。
アニメの作画なんかは、まぁ、あの安野先生の絵をアニメにするんだから、多少我慢せねばならないんでしょうが・・・。
でも、ショコラの声がちょっとイメージぢゃなかったなぁ・・・。
回数こなすうちに、段々キャラのイメージになってくるのかな?
今後もチェックはしていこうかな?