今日の響鬼 二十之巻【清める音】

コチラも先週からの続き。
正直、轟鬼メインの話は、あんまり興味ないや。
でも、ザンキさんが出れば別。w
バケガニに捕まっちゃたけど、何とか粉砕していつものギタープレイ?
明日夢クンもバイトちぅ。でもお皿割っちゃって、失敗。
おやっさんに地下の『猛士関東支部』に連れてかれてドキドキだったけど、怒られなくてホッと一息。
一方の黒い人は、またまた童子と姫を製造?今まで死んだバケガニ達とも関係ありそな雰囲気・・・。
トドロキがまたまた魔化魍退治に来て、ディスクアニマル達を放った後、ザンキさん登場。
超嬉しそうなトドロキ。w
ザンキさんが、例のギタープレイの真意を尋ねると、自分なりの『清めの儀式』みたいなものなんだ、との話。
ヒビキさん&香須実さんも、トドロキを陣中見舞い。
そこへ戻ったカエルの報告で、またまた魔化魍の元へ急ぐトドロキ。
香須実さん、いっぱいいっぱいのトドロキをフォローしてあげる為、ザンキさんにトドロキのサポーターになってあげたら?、と提案する。
と、おやっさんから、今回の魔化魍が弦の音撃では退治が難しい『アミキリ』の可能性が高い、と連絡が。
音撃管も無い今、ヒビキさんもトドロキの助っ人に向かう。(音撃管・・・って事は、空飛ぶんかぃ?)
案の定、今回の魔化魍はバケガニではなくアミキリ。
童子と妖姫は倒したものの、飛び立とうとするアミキリを押さえつけるので精一杯の轟鬼。(カニのくせに空飛ぶな!って言われてましたね。w)
そこへ響鬼さん、久々だよね?w
以前、実験した時みたいに鬼石から発する炎を、剣のようにしてアミキリの羽根を切り裂いた。
響鬼さんは振り落とされたものの、ナイスなタイミングで現れたザンキさんが、烈雷を拾って、敵の攻撃をかいくぐりつつ、轟鬼へパス、見事アミキリを撃破。
そして、ザンキさんは轟鬼のサポータ−になる事を決意しましたよ!
ワーイ!今度からトドロキの出る回は、ザンキさんも出る事が確定だぁ〜!うふふ。