今日のマジレン第18話【力を合わせて〜マージ・ジルマ・ジー・ジンガ〜】

先週からの続き。(出来るだけ、サラッと・・・のつもり。汗)
さらわれちゃったリンを助けたいけど、冥府門の隙間から次郎さんブランケンが出てきちゃったYO!汗
諦めモードのマジレン達だけど、アニキは1人熱いねぇ。
でも、アニキの一喝で蘇える兄弟達。
皆でもう1度敵に立ち向かおうと決めて、でも魁ちんだけはリンを助けに行けと、お兄ちゃんお姉ちゃん達の言葉。
魁ちん以外はマジドラゴンで戦いに、魁ちんはリンを探しに行く。
捕らわれの身のリンは、自らにかけていた命を守るための防御魔法を、ウル様に破られようとしていた。
ウル様のかけた解除魔法で、リンの命も風前の灯。
リンを探す魁ちんの前に、一筋の光が・・・。
それこそが、今まさに命尽きようとしているリンの命の光だった。
マンドラ坊やの助言で、その光の中に飛び込んだ魁ちん、リンの元に辿り着き、間一髪解除魔法を破る。
そして、ウル様と魁ちん=マジレッドとの一騎打ちに。
一方のマジドラゴンになったマジレン達は、ガーゴイルこそ倒したものの、ブランケンの強力な攻撃に苦戦中。
レッドも、闇の力を増幅させたウル様に苦戦するものの、勇気を爆発させて、見事ウル様を倒す。・・・けど、すぐ復活しちゃったけどね。
その場は引いたウル様。(リンの発言『ライジェルではないのかも・・・』って、やっぱりね!って感じですよ。w)
リンも無事に助け出し、戦いの場から脱出しようとしたその時、バリキオンが現れその背にレッド(とリン)を乗せ脱出。
リンはマジトピアに帰還、レッドはバリキオンと合体、ファイアーカイザーとなって、ドラゴンから合体の解けてしまったマジレン達を助ける。
そして魔神合体、マジキングになって、新しい魔法を授かる。
お母さんの氷の魔法と『キングカリバー魔法家族斬り』でブランケン撃破。
ウル様は、ン・マ様の牙・ヘルファングまで手に入れちゃって、ますますパワーアップ。
そして、次回から次郎さんは、マジシャインとして登場予定。w(悪から正義へ、華麗なるチェンジ!w)
最後にツッコミ。
リン、最初からマジトピアへおとなしく帰ってれば、こんな大騒ぎにはならんかったのでは?汗