今日のマジレン第16話【門の鍵〜ウザーラ・ウガロ〜】

なんか、今日はツッコミどころが無いから、サラッと流します。汗
門の鍵の女性を見つけたバンキュリアが、その人を襲ってるところに、マジレン達登場。
何だかんだで、無事女性を保護。
記憶を失ってる彼女を、魁ちんは『リン』と呼ぶことにした。
・・・鈴にちなんでるんだったら、『すず』でもいいぢゃん、とは、ダンナのツッコミ。w
記憶を取り戻す為の薬を、翼ちんが作ってるのに、大鍋ごと翼ちんをひっくり返したリン。
・・・何すんぢゃ〜!!コラァ〜!まったく、普通なら、火傷だろうけどね。汗
逃げ出したリンを、魁ちんが捕獲。
高所から飛び降りたり、空を見つめたりと挙動不審なリンを、空に憧れてるのか!とばかりに、スカイホーキーでひとっ飛び!
そんなくだらない使用法でも、スカイホーキーが久々に出て、嬉しかったよ。
空飛んで、魁ちんとも打ち解けたところで、翼ちんの『思いやりのある思い出し薬』が完成。
今度はリンは、自分からすすんで薬を飲んだ。
と、バンキュリア登場!
マジレンの魔法で言うところの『マジーロ・マジカ』に当たるパワーアップ魔法『ウザーラ・ウガロ』をウルザードにかけてもらったので、さらに手ごわくなってる。
と、イエローが以前バンキュリアを倒した『暁の結晶』をバンキュリアに打ち込むが、効果なし!
マジレン、打つ手無しか?
バンキュリアの魔の手がリンに迫る!バルカン砲が向けられ、攻撃!
すると間一髪、リンの記憶が戻って、本来の『天空聖者ルナジェル』の姿に!
その圧倒的な力で、バンキュリアを退ける。
これからは力を合わせて戦おう!と駆け寄る魁ちんに『あなたは魔法使いの戦士として、甘すぎる!それではインフェルシアに勝てない。』と言い放つのだった・・・。
・・・と、ルナジェルに戻った途端の豹変振りが・・・こ、こわい・・・。汗
でも、『冴える月影のエレメント』って、カコエエっすよね。(あの衣装は微妙だけど)