『min.Jam』【山手線デス・ゲーム】配信開始!!

ハイッ!!
ついに始まりましたよ!【山手線デス・ゲーム】!
もう正直、この為だけに携帯をauのWIN機にしたと言っても過言ではないです!w
auチャンネル『min.Jam』にて配信開始いたしました。
配信元のモブキャストさんのKazさんのブログ【kazunoblog】の5月20日分に、第1話の天野さん演じる主人公=石原健作の寝顔の画像がupされてます。
天野さんの寝顔・・・見つめてると、ほんっとーーーーーに口元が弛んできちゃうんですけど・・・。w
んで、この寝顔が観たいが為に、何回も第1話、観ちゃいました。爆
感想は、と言うと・・・。
まずは画面。
これまでの【学校の階段】の画面が、バックに花模様・・・と言うかカラフルで、カワイイ感じだったのに対して、山手線の車両のデザインの枠の中に画面がある・・・といった感じで、凝ってるなぁ、と思いました。
学校の階段】と同様に、画面下にちゃんと字幕が出てます。
出先で観たい時にも、これで安心。w
お話の展開は・・・。
1分間と言う時間の中に、ギュッ!と凝縮された感じというか、もういきなり『そう来るか!!』と思っちゃいました。
学校の階段】が、1シーン、1シーンの断片を切り取ったようで、叙情的な印象のドラマと言った感じに対して、【山手線デス・ゲーム】は、ストーリーの展開も早く、今後もどうなるのか?すごく期待が持てる感じになってると思います。
・・・ネタバレしないように書くの、難しいですね。滝汗


取り合えず、登場人物で気になった方がいらしたので、その方についてだけ書きますよ。
どんな役か・・・?とかも、書くのを止めときますが、ある女性が出てきます。
この方確か、昔放送してたフジテレビ系『ど〜なってるの?』とかの再現シーンによく出てらした方ですよね??
えと、頭痛薬のCMにも出演してらした・・・。薬局に頭痛薬を買いに来る、お掃除のおばちゃん役、って感じで。
この方、とっても芸達者な方なので、好印象を持ってました。
失礼ながら、お名前を失念してしまいましたが、出演してらしたので、思わず書いてしまいました。滝汗
あと、天野さんの印象も・・・。
健作がどんな人物なのか?
まだそこまでの掘り下げは無いのですが、取り合えず分かる事・・・。
健作は基本的に、根は善人ですね!w
んで、相変わらず、右手に時計してました。w
今後も配信日には、なるべくストーリーには触れないように、感想などを書いていきたいと思ってます。
ちなみに、バックナンバーも観られるので、これから登録しようかな?って方でも、お話途中からの配信でも、全然大丈夫です!
あ、そうそう。
気になってた後編についても、Kazさんのブログにて『後編(19話)は、第三作「ため息の理由」の後に配信予定です。』と書かれてました。
う〜ん、スッキリです!w