今日の響鬼第13話【乱れる運命】

朝からハライタの明日夢クン、様子がおかしいけど・・・。
取りあえず、薬で様子見よう、って感じのお母さんです。
おやっさんとヒビキさんはシフト表とにらめっこ。
ヒビキさん、特別遊撃班として各地の鬼さんの戦いをサポートする役目を任命される事になっちゃって、ますますお忙しそう。
でも、他の鬼さん達も忙しいのは同じなようで・・・。
おやっさん達は、あきらが高校になかなか通えないのを心配してます。
そこで、同じクラスの少年こと明日夢クンに一役買ってもらおうと考え・・・。
ヒビキさん、城南高校まで足を運んで明日夢クンにあきらのフォローをお願いします。(この時、ヒビキさんが明日夢クンの事を他の生徒に『目がクリクリっとしてて・・・』とか言って探してたのが笑えた)
でも、やっぱし明日夢クンの様子が変・・・。ヒビキさんもちょっと心配して。
一方のイブキさんとあきらは、ウブメの魔化魍退治に。
変身して戦う威吹鬼さんに、怪童子もさらにパワーアップの武者童子へ。
・・と思ったら、何か様子がおかしい。
武者童子に変化したと思ったら、更なる変化が・・・。
背中からは羽根が生え、なんと妖姫に襲い掛かって、ガブッと食べちゃった??
魔化魍ウブメもムシャムシャ食べちゃって、どこかへ飛んでっちゃった。
あっけにとられた威吹鬼さんとあきら。日菜佳に連絡して、変化した武者童子=乱れ童子を追う事に。
イブキさんの推測で、乱れ童子魔化魍を狙ってるのでは?との事で、近くでヤマビコの魔化魍を追ってる弾鬼さんの所へと向かう。
連絡を受けて、ヒビキさんも出動。
今日は香須実さんが風邪でダウンしてるので、代打で日菜佳&ヒビキさんのコンビです。
そんな中、ヤマビコの怪童子&妖姫に襲われてる人を弾鬼さんが助けに入って、逃がしてあげる。
弾鬼さん、先週、関東の鬼って事で写真が出てましたが、まさか今週登場することになるとは・・・。
よく見ると、弾鬼さんの腰に響鬼さん同様の音撃棒が装備されてるのが分かります。
ので、弾鬼さんも音撃鼓の使い手だと言う事で決定。
ソレをふまえて先週のビデオを見直すと・・・なるほど、弾鬼さんの武器に『音撃鼓・御影鼓』って文字がなんとなーく見える・・・。
弾鬼さんは角が1本で、顔もややあっさり顔。
でも、素顔では登場しないと思うんだけどなー・・・。
だって、伊藤さんだもん。(響鬼スーツアクター伊藤慎さん)
弾鬼さんの中も、伊藤さんなのかなぁ・・・??
つか、響鬼さん・威吹鬼さんに続いて登場する鬼さんは、弦の使い手らしいですから、弾鬼さんはもう登場しないかも??汗
そうそう。
音撃鼓といえば、響鬼さんの音撃鼓がパワーアップ!
みどりさん作、その名も『音撃鼓・爆裂火炎鼓』!!
でも、その威力は来週のお楽しみですな・・・。
そんな弾鬼さんの元にも乱れ童子が現れて、ヤマビコの魔化魍&怪童子&妖姫を、アッという間に襲って去って行ってしまう。
明日夢クンは、結局学校で倒れてしまい、病院へ。
お母さんも病院へ駆けつけるが、受付でオロオロしてると、1人の青年が明日夢クンの運ばれた先を教えてくれた。
・・・どうも、この青年、今後の話に絡んできそうですが・・・まだ、分かりません。(まさか、3人目の鬼??つか、モッチーとも知りあいっぽ)
明日夢クンは盲腸だったんですねー・・・。カワイソ。
ヒビキさんがイブキさんと合流しようと向かってたけど、車がパンク。
仕方なく走って(!!)向かう事に。
威吹鬼さんは、乱れ童子と格闘中。
思いのほか強い敵に苦戦。そして、ガブッちょ!と咬まれちゃう威吹鬼さん!!
キャーーーーー!!やーめーてーーー!!オッシーがぁ・・・。涙
(でも、オッシーが苦戦のシーンに、ちょっと萌え)
と、威吹鬼さんピンチのまま、次週につづく!!
・・・って、マジレンだけじゃなく、響鬼も続きかぃ??(来週のプレゼントに関係してるのか??w)

追記

伊藤慎』さんがキーワード登録されてて、ビックリ!!
・・・オッシーも登録しちゃおうかな??w