【Sh15uya】第12話 リアル ビデオチェック(最終回)

・・・観ました。
私的には、正直、切ないラストでした。
15歳達は、全員シブヤから出て、現実の世界=リアルを生きていくのか?と、思ったのに・・・。
最終回だし、あんまりネタバレすると、放送は観られなくても、DVDを楽しみにしてる人もいらっしゃると思うので、書きません。(とは言え、公式サイトにあらすじが出ちゃってますがね。汗)
でも、これだけは書く!!
ラストのアクションとか、見せ場はあったね。
ケンゴさんが、カッコよかったっす。
DJも左利きだったんだねー。(ツヨシが左利きなのは知ってたけど)
最後のピース、ちょっと日本語がマトモだった。w
上を指差しながら言ったツヨシの台詞、『俺は今でも本気だ。・・・シブヤを出たらエマと一緒に月まで行く』ってのが、超・カッコよかった!(この台詞、公式にも出てるから・・・ネタバレでもお許しを!)
でも何と言っても・・・オオトモ教授!
あぁ・・・アナタの教授姿が、もっと見たかった・・・。
本気でカコエエ。惚れそうじゃ。w
つか、唐橋充さん、ヤバイっす。
決して、私の好みの範疇じゃないのに、すっげぇ気になってきた。
あ。
でも、1番は天野さんで変わりないですから。w


んー、でもねぇ・・・。
Sh15uya】に関して、ちょこっと。
最初の方とか見直してみて、伏線の張り方とか、ちょっと解りにくかったかな?とか、最終回でも、もう少し掘り下げて欲しかった事とかあって、ちょっと消化不良かな?
あと、今更だけど【TOEI TV Website】に『シブヤブログ』なる物をハケーン。
『【Sh15uya】の公式裏サイト』だそうで、撮影に関する裏話が読めたりします。
それと、天野さんも出演予定の『東京国際アニメフェア2005』の東映ブースに【Sh15uya】コーナーが設立されるそうで、劇中セットや衣装等の展示があるそう。
ま、こんなのは【Sh15uya】公式サイトに出てる情報なんですがね。汗
一応、参考までに書いてみましたよ、と。