今日のマジレン第7話【夢の中へ〜ジンガ・マジーロ〜】

レッドの代わりにウル様w


ハイッ!
今日は、ついに来ました!翼ちんの活躍が見られますよ〜!
(昨日嵌ったガシャポンで、マジレッドだけが出なくてorz@画像)
ウルザード様との戦いで、傷ついたマジレン達は翼ちん(←マンドラ坊やの真似。w)の調合した魔法薬で回復したが、自分の持つ魔法力以上の力を使った魁ちんだけは、傷は治ったものの、いまだ目覚めず眠り続けたままだ。
翼ちんが眠りから目覚める為の薬を調合するが、薬は失敗作で魁ちんは目覚めない。
大きな魔法力を使った後の副作用で、自分の夢の世界の何かに執着して、帰って来れない状態で、誰かが魁ちんの夢の中に入って連れ戻すしか方法はない。
マンドラ坊やにそう教わって、魁ちんの夢の中に入れる薬を調合する翼ちん。
材料はアニキや芳ねえ、麗ねえが集めてきてくれた。
翼ちんの調合は終わり、薬は完成。でも、他人の夢の世界に入ると、途端に夢の世界は崩壊を始めるので、夢の世界の出入り口が消えてしまわないうちに、魁ちんを連れ戻さなければならない。
誰が夢の中に行くか?と言うところで、魔法110番!
魁ちんの事は翼ちんに任せて(押し付けて?)他の3人は出動しちゃった!
覚悟を決めた翼ちん、薬を飲んで夢の中へ。
そこではウルザード様と戦い続ける魁ちんの姿が!
連れ戻そうとするけど、お母さんの仇を取るまでは!と、魁ちん、聞く耳持たず。
どうしたら夢の中から出られる?と考えた翼ちん、ここが夢の世界なら、何でもできるはず!と、ウルザード様と戦う!
攻撃を素手で受け、生身の体でマジカルショータイム!
・・・翼ちん、アンタ、マジレンの『生身最強伝説』を作る気だね?w
『生身でキングラウザー使って、ダークローチを倒した男』を見習ってるかぃ?
事務所の先輩を見習うとわ、良い心がけぢゃ。ww
尋常ならざる強さで(ま、夢ですから)ウル様を倒した翼ちんに、魁ちんもココが夢の世界なんだ、と納得した。
と!夢の世界の崩壊が、目の前に迫ってる!
急いで出口に向かったけど・・・万事休す。
途方に暮れる2人に、呼びかける声が・・・。
何と、それはお母さん。
魁ちんを助ける為、命がけでやって来た翼ちんの勇気がお母さんを導いたんだと!
んで、お母さんの助けで、無事、夢の世界から帰還。
冥獣と戦う3人がピンチに陥ってるので、急いでその場へ向かう2人。
戦ってる3人は、冥獣の『動きが遅くなる胞子』を浴びて、ゆっくりとしか動けない。
ところが、マジブルーの動きが突然戻った!
実は、魁ちんを起こす為に作った薬の失敗作は、スピードアップの薬で、それを麗ちんが持ってたのだ。
スピードは元通り、2人も合流して、戦いに勝利・・・と思いきや、倒す寸前のところで、冥獣、巨大化。
マジレン達も、マジキングにはなれないけど、マジマジンになって戦う。
そして、マジレンジャーボールで勝利!
EDの呪文コーナーが笑えた!
魁ちんに寝言で『顔が残忍』と言われ、一生目覚めない薬を調合しようとした翼ちん、なかなかイイヨ!w
さてさて。
総じて、今日のお話は好印象。
地味だった翼ちんも、いい味出してたよ!
でも、翼ちんだけ、お母さんが死んでから会うの、2回目だ。w
5人兄弟の下から2番なんて、やっぱあんまり甘えられなかったんじゃなかろうか?
1番お母さんの話をしてる子かもしれないね。
テレ朝公式サイトにも、翼ちんの魔法薬調合のページが出来てたよ。
そして来週!
デカレンで言うところの『ツインカムエンジェル』、女の子チームの活躍ですよー!
マジレンでは『マジカルシスターズ』って事らしい・・・。今日のお話の中でも、言ってましたからね。w