【アイシールド21】アニメ化

テレビ東京系で4月6日(水)夜7時から放映開始です。(公式サイト→テレビ東京・あにてれ アイシールド21
コミックス買ってたくらい好きですが、最近はジャンプだけで充分かな〜?なんて思って、コミックス買ってませんが。
アニメ化といえば、やはり声優さんが気になるところ。
主人公の小早川セナ役には入野自由クン。有名どころでは【千と千尋の神隠し】でハク役ですが、私的には【KINGDOM HEARTS】のソラ役って感じで。w
他に私の知ってる人は、雷門太郎(モン太)役で山口勝平さん(代表作は【犬夜叉】の犬夜叉役や、【ワンピース】のウソップ役かな?)。
それと、デカレンジャー第38話にファルファ星人ヤーコ役で出演した中川翔子ちゃんが瀧鈴音役です。
そして蛭魔妖一役が、ロンドンブーツ1号2号の田村淳だそうで・・・。
私、基本的にこういう話題づくりみたいなキャスティング、好きじゃないんですが、お笑いのタレントさんが声優やるんなら、天野さんが声優やっても良いんじゃない?って、妄想してみたりして。w
可能性は全く無い訳じゃないとも思ったりして。
天野さんの事務所の母体では、アニメも手がけてますのでねー。
そこのアニメに、声優として出演・・・とか、主題歌なんかも歌っちゃったりして。w
ま、それはさておき。
取りあえず、【アイシールド21】は、チェックしてみようか、と。