今日の響鬼第8話【叫ぶ風】

今日の放送を観て、確信しました。
私は、橘さんファン、ギャレンファン、更には天野さんファンであると同時に、オッシー(押川善文さん)ファンでもあったんだと!
やっぱ、オッシー良いっす!!カコエエっす!
つか、ホント、威吹鬼さんヤバイっすよ。
今日の戦い、アレは何なんです??
冒頭、怪童子魔化魍に逃げられて、詰めの甘さを露呈してるし。ギャレンもよく逃げられてたなぁ・・・。
イブキさんは、鬼になる度にああしてサービスするんですか?(『服がすっ飛んだー』って末娘にも言われてましたよ!w)思わず目を凝らしちゃうじゃないですかー!
ボンボンなのに、嫌味の欠片も無い爽やかキャラだし、笑顔が素敵ですー。
実写版セーラームーンの時にも(タキシード仮面=エンディミオン様)、結構良い感じと思ってたけど、やっぱ、ヒーローは良いねぇ。w
・・・って、内容にも触れなくちゃ。汗
明日夢クン、ヒビキさんに会いたい一心で、山に登っちゃいますが、案の定迷子に。
やっとの思いで見つけたテントは、偶然にもイブキさんとあきらのベースキャンプ。
イブキさんの弟子として、日々鍛えてるあきらにとっては、明日夢クンはまさに招かれざる客。あからさまに迷惑そうな態度に、アンチ明日夢クンの方々は『いいぞ!あきら!』と声援を送ったかどうかは、定かじゃないが・・・。w
ま、命張って魔化魍退治してるあきらにとって、明日夢クンはかなり能天気に見えたんだろうな・・・。『鍛えてないあなたが、居ちゃいけない場所なんです!』って、明日夢クンにはグサッときたんだろうな・・・。
陣中見舞いに訪れたヒビキさんにまで『お友達監督不行き届きですよ!』と怒っちゃうあきら、なかなか気が強いようで、カワイイじゃん。
魔化魍イッタンモメンを退治しに行くイブキさん&あきら。お留守番組のヒビキさん&明日夢クン。
戦いの場に、偶然とは言え、来てしまった事を謝る明日夢クンを諭すヒビキさん。
自分達は人助け=魔化魍退治してるけど、少年は少年なりに一生懸命やればいい・・・って、ま、とにかく、人それぞれ、自分なりに頑張る事が大事なんだよね。
一方のイブキさんは、魔化魍を湖から追いやって、退治することに。
変身した威吹鬼さんを襲う怪童子。ピンチに陥っちゃうトコも、オッシーならでは?w
威吹鬼さんをサポートするあきら。ディスクアニマルを操り、何とか危機を脱出。
音撃管・烈風って、マシンガンみたいに連射できるモードと、より強力な銃弾(鬼石)を打ち込めるモードとに変換できる仕様のようですね。
そして、ある程度鬼石を打ち込んだところで、ベルトのバックル部分=音撃鳴・鳴風(おんげきめい・なるかぜ)を烈風にセット、らっぱの形にして『清めの音』を発生させる、と。
らっぱ吹いてても、オッシーはカコエエです。やっぱ、イイ!
無事魔化魍を倒したイブキさんとあきらをねぎらうヒビキさんと明日夢クン。
あきらにお茶を差し出し『お疲れ様』と言う明日夢クンに、『さっきは言い過ぎました』と謝るあきら。素直なトコもカワイイじゃん。
そして『♪あきらと少年、仲直り〜♪』ってヒビキさんの歌で締め?w
あ。
そういえば、テレ朝公式に、いつの間にかディスクアニマル『鈍色蛇(ニビイロヘビ)』が追加されてた・・・。
ディスクアニマル、ホント可愛いんだよなー。w
そんでもって、私が以前、鬼さん達の名前の変身前はカタカナ、変身後は漢字で表記します!って書いたけど、コレ、公式でも同じだったようで・・・ビックリ!w