今日のマジレン第6話【闇の覇王〜ウーザ・ドーザ・ウル・ザンガ〜】

今日はウルザード様の登場ですよ!
ウルザード様の呼びかける声が唯一聞こえた魁ちん、ウル様の元へ飛び出していく。
戦う2人。ウル様の挑発に、怒りを燃やし魔法力アップのレッドに、『・・・面白い』と、興味津々のウル様。
でも、底力が違いすぎ吹っ飛ばされピンチのレッドの元に、他の兄姉達も駆けつけてきた。
お互い巨大化して、マジフェニックス&マジドラゴンVSウルケンタウロスの戦いに。
なんと、ここでウル様を倒しちゃう・・・。と、見せかけて、これは作戦なんだけど。
倒された・・・と思った時の爆発力を吸収して、闇の覇王になる力を手に入れたウル様、魔神ウルカイザーに変身しちゃった!
マジレン達はマジキングに合体しようとしたけど、その魔法力も闇の覇王の暗黒魔法で吸収されちゃった!もう2度とマジキングにはなれないんだと!(んな訳ないけど。w)
さらに!次郎さん@ブランケンまで召喚されて、マジレン大ピンチ!
でも、またまたレッドの怒りが爆発!魔法陣で次郎さんブランケンを地底に追い返した!
底知れぬポテンシャルを秘めた赤の魔法使い=レッドに、またまた興味をそそられちゃうウルザード様は、マジレンに止めを刺すのをやめ、その場を去っていってしまう・・・。
にしても。
ウルザード様は黒の魔法使い=魔導士(本人は『魔導騎士』と名乗ってますね)なんですが、マジレン達が魔法の源を『勇気』としてるのに対して、勇気以外の何かを魔法力の源としてるそうですね。
まだまだ、ウルザード様には秘密があるようなので、楽しみですー!
そして次回は!
影の薄い翼ちゃんが主役ですか?(ついに得意魔法の『魔法薬の調合』が登場!)