朝一番で行動

昨日の整理券の事が、頭から離れず・・・。
仕事の終わった午後から、上京しようと心に決めたものの・・・。
早くても到着が14:30過ぎ・・・。果たして、それでも間に合うものなのか??
不安で、心配で・・・。
今回は、自分の分だけではなく、買ってきてと依頼された分もあるので、サイン入り写真集を入手する責任がある。
そして、何より末娘がめちゃめちゃ握手会を楽しみにしてるのだ。

期待は裏切れない。

そして、気付いた時には上司の携帯に電話していた。
シフトの変更をしてもらうためだ。
ダメ元で、午後出勤にしてもらえないものか?聞くだけ聞いてみようと・・・。ダメだったら、仕方ない。午後から上京しよう、と・・・。
答えは、なんと!OK!
やったーーー!マネージャー、ありがとう!!感謝感激!

それからは、もう行動が早かった。
急いで支度して、すぐに出かけた。場所も東京でも、うちに近い方なので、助かった。

例の書店が開店する前に着きたい、と思っていたら、思いのほか早く新橋駅に着いた。
出口の改札が分からなくて、駅員さんに聞いて、無事駅を出た。
そこからが、方向音痴の私には大変だった。
一応、書店のサイトに出てた地図を、簡単に書いてきたけど(プリントアウトすれば良かったんだよね?後から考えたら。でも、そんな心の余裕は無かったよ。汗)、やっぱり迷いそうになった。
でも、いつもなら絶対省略して書く『目印になりそうな建物』を書いておいたお陰で、無事に開店5分前にたどり着いた。

開店を待つ間、もう心臓はドキドキ。
開店・・・ちゃんと10時だよね?11時とかじゃないよね?・・・確か、サイトでは10時から22時の営業時間だったはず・・・。
そうこうしてるうちにシャッターが開いた。
お店の人が、私を見て、ちょっとビックリ?(こんな早くから人がいるよ!・・・ってな感じで)
即、お店のカウンターで、もう恥ずかしげも無く言いましたよ!私は!

『26日にイベントをやる、天野浩成さんの写真集の整理券を下さい。』

整理券番号が、500番台前半でした。・・・危なかった?

午後に仕事があるので、とんぼ返りで帰路に着く・・・。
ココ、新橋の駅って、家からだとかなり便利な駅だったりする。
京急が乗り入れてる都営浅草線でも止まるし、品川で山手線に乗り換えてもすぐだし、横須賀線でもOKなんだよねー!
なので、行きは京急、帰りは横須賀線を利用しました。(住んでる場所が分かっちゃいますか?w)

でも、整理券が無事入手できて、本当に、本当に良かった・・・。
てか、自分にこれほどの行動力があるなんて、思ってなかった・・・。自分でもビックリ。
本番のイベントの日にも、迷わずに会場に行けそうなので、良い予行練習になったと思っておこう。汗

安心して仕事にも行けるしね。w