FM YOKOHAMA【DoKoMo Presents いつもふたりで・・・】(毎週土曜日20:00〜21:00 OnAir)

いえね、こんな私の駄文を読まずとも、こちらに軽く内容が書かれてますので、そちらをご覧になっていただければ、と・・・。
駄文でも良い方は、この下も読んでください。w

まず、最初にパーソナリティの渋谷亜希さんが、同じ事務所の後輩として、天野さんを紹介。(『先輩後輩なんですけど、(天野さんが)2歳年下なんです』と言うことでした)
とってもやわらかいイメージで、そこが女の子の心にキューンと来るものがあると思うんですけど・・・と。

まずはじめに、現在出演中の【仮面ライダー剣】について、簡単な作品説明。
アンデッドの事を分かり易く『悪者』と天野さんが言ってたのが、なんか可愛い。
渋谷さんが『最近の仮面ライダーは、内容(ストーリー)も難しいんですかね?』と言うと『難しいですねー、仲間(ライダー)同士で戦ったりもする事もあるんですよ。』と答える天野さん。そして、明日が最終回、とふられると『最終回は、今まで見ていただいた方の期待を裏切るような形になる』そうですよ。(あぁ・・・どうなるのやら・・・心配)
で、皆さん見てください、と言う事で・・・。

次に、役者になろうと思ったのは、いつ頃?と言う問い。
結構既出なので、お答えも既出。(小さい頃から影響力って言うか、自分で何か出来ればいいな・・・と思って、若い頃にその手段として選んだのが役者でした。)
で、地元名古屋でモデルをやってた話。
表現する、と言う事で役者を選んだ天野さんですが、歌手としてもデビューされてますね、と、【rebirth】の話題に。
【rebirth】の時には役名の【橘朔也】でデビューで、[天野浩成](かっこ、あまのひろなり)でしたけど、今度かっこから抜け出て、全面的に【天野浩成】でデビューですね、って感じでふられると、ハッキリと『【希望ヶ丘】です!』と言う天野さんが印象的だった。(あ!ちゃんと言えたよ!この人は!って感じで)

歌の内容について聞かれると『夢を持ってる人が、愛を捨てて自分の夢を叶える、みたいな・・。』と答える天野さんに、渋谷さんが『え〜!それちょっと、寂しくないー?』と言うと、天野さん『寂しい・・けど、夢・・のために、みたいな・・・。』とのお答え。
渋谷さんが歌を聞いての感想をおっしゃって、天野さんの声もとても切ない感じで歌っていらっしゃいますよね?と言われると、『照れます』と、言う天野さん。
渋谷さん『歌ってて照れちゃう?』と聞くと、天野さん『歌ってるのは照れないですけどね、今、渋谷さんにそういう事、言われるのが照れます。』と。(へー、歌ってるのは、照れないんだ・・・w)
歌詞の内容と自分が重なるところがあるか?との問いには、自爆・・・。

『僕も名古屋から上京してきた人なんで、あの、やっぱ、こういう歌詞の通り、切ない経験をしました。』

ここはツッコミどころですよね?渋谷さん。
『え?そんな事があったの?どんな事があったの?』
・・・天野さん、困って『・・・まあね?えーと・・・あははは・・・』
渋谷さんに『ちょっと声が変わってるしー』とさらに突っ込まれ、苦し紛れ?天野さん『そうなんですよー』とまとめちゃうと、『そうなんですよ、でまとめられちゃってるしー!』と渋谷さん。ww
『夢のために、愛を捨てなきゃいけない事も、ありますよね。もう26年間生きてくると。』と天野さんが言うと『ありますよねー、どっちかを選ばなきゃいけない時って。』と渋谷さん。

たくさんの人に共感して欲しい、と思って【希望ヶ丘】と言うタイトルも、全国にありやすい地名、自分の街にありそうな地名を使ってみたり、前向きな曲なんだけど、何をしに行くとか、どこへ行くとか、具体的な事は一切出てきてないんですよ。なので、聴いていただければ、そういう思いをした人、今そういう思いをしそうな人とか、共感していただけるんじゃないかと。・・・と、天野さん。

と、ここで【希望ヶ丘】が流れます。

曲の終わりくらいにかぶせる形で、渋谷さんから『自分はどうですか?自分が夢のために失わなければならない事があったとして、今、希望に向けて頑張ってると思うんですけど・・・どうですか?この希望、自分が今、目指している物って言うのは、見えますか?』と問われると、天野さん『これから、もっと確実にしていきたいと思います。』と、力強いお答え。(こんなにキッパリと答えるとは思ってなかったので・・・キリッと、カコイイ天野さんを見たような気がしました!)

んで、CM。

引き続きお話。
今回のレコーディングの話で、【rebirth】の時はライダーの撮影の合間でやってたので、あまり時間がなかったけど、今回は実は1年位前から準備を進めていたので、ゆっくりじっくり作る事ができたと言うお話で・・・。(意外ですね!そんなに前からの計画だったとは・・・)
自分の中では、どんな風にこの曲をめざして作り上げていったか?との問いには、『天野浩成として出すので、スタッフの方達と、自分がどんな曲が好きか?とか、どういう風に歌っていきたいか?とかの話し合いから始まって、やっと今、形になったと言う感じです。』
そういった感じで積み重ねていった物が、形になって出来上がるのは、気持ちいいですよねーと言われると、『気持ちいいですねー。』と、天野さん。
今後、他の曲を歌っていきたいとか、イメージされてるものってありますか?と聞かれると、『人の思い出に残るような曲を歌っていきたい』という風に天野さんが言ってらしたので、今後もCDのリリースはありそうな予感・・・。

心に残る曲・・・いう話の流れで、天野さん自身の心に残る曲を聞かれると、天野さんは『上京の歌』と言うお答え。(例えば、スピッツの【チェリー】とか、シャ乱Qの【上京物語】とか、自分と重なる部分が多い曲は、今でも聴くとその時の事を思い出したりするそうです)

話が変わって、今回のCDに付くDVDの紹介に。
PVとメイキングとインタビューが収録。写真集も付く、と言う話に。
写真集は『僕の1日はこんな感じだろうな・・・みたいな』と天野さんの説明。(朝、起きて歯磨きをしてるところから始まって・・・だ、そうですよ)
渋谷さん、思わず『あ、いいですね。ちょっと生活感があって・・・いい感じにヤラシイ、みたいな・・・』とポロリ。ww
天野さんスルーで?(聞いてなかっただけ?w)『打ち合わせして、仕事してみたいな。1日を追ってるような写真集なんですけど、ホント、さらけ出してますね。5年後に自分で見たいですね。』とのお答え。
5年後の天野さんは、どうなってると思いますか?と聞かれると、『そうですね、5年後に31歳・・・。色気のある男性になりたいですね。』(もう充分色気あるじゃん。汗・・・相変わらず、自覚ナシ)

で、天野さんのカレンダープレゼント告知の後、今後の予定で、写真集の告知。
生で天野さんに会えるイベントはありますか?と聞かれると、明日と29・30日の太秦イベントの告知。
『生の僕に会えると思います。』と天野さんが言うと、渋谷さんから『なまあま?生の天野さんに会っていただきたいですよねー!』天野さんも『皆さんに会えるのはすごく楽しいんで・・・』と。

最後に、今後どんな俳優・アーティストになっていきたいか?と聞かれ、天野さんのお答えは『最終的には「天野が出てるから、面白いだろう」と、言われるような俳優さんになっていければ・・・と思っています。』
渋谷さんに『私ももちろん応援していきますので、応援してください!』とアピールすると、天野さん、先輩の渋谷さんを気遣ってか『(渋谷さんの事も)いつも応援しています!』とこちらもアピール。w
思わず渋谷さん、『いいよいいよ、そんな気遣ってくれなくて(笑)』

そして【サリンジャー】の紹介。
サリンジャー】は[ライ麦畑でつかまえて]の作者のサリンジャーだそうで・・・。
最後に【サリンジャー】が流れました。

番組放送時間の約半分、ほんの30分ほどのお話でした。