ブレイド最終回予告における右手の考察

えーと、こないだ16日の日記にも隠して書きましたが、この後はネタバレ・・・っぽいのかな?解らないけど、私の勝手な考えなので、ネタバレが嫌な方、最終回まで楽しみを取っておきたい方、読みたくない方は、どうぞスルーしちゃってくださいな。(一応、隠します)

ブレイドの最終回予告で、キングラウザーを拾い上げる右手が映ってるのは、皆様ご存知でしょうか?
そして、その右手が『あの手は橘さんの手じゃないか?』と、噂されているのも、ご存知ですか?

なぜ、あの右手が橘さんのものと言えるのか?

理由は、橘さんファンの間では有名な、橘さんは右手に腕時計をしている、と言う事実。(これは、天野さんご本人の癖では?と言うのが通説のようですが。元々左利き説もありますが・・・。このあたりは、私にもよく解りません)
通常、右利きの人間の大多数が左手に腕時計をしていますが、橘さんは右利きであるのに右手に腕時計をしています。(パスタを食べてた時のフォークを持つ手が右手だったので)
このため、早くから『橘さんの右手の腕時計』(しかも、小夜子からのプレゼント)はファンの間では注目されていました。

しかし、ブレイドキャストの中で、右手に腕時計をしているのは橘さんだけなのでしょうか?
『あの手は烏丸所長のものだ』と言う説も出てる中、ブレイドキャストの腕時計をはめている手がどちらか?私なりに調べてみました。(どうでもいいかな?w)

今日、ブレイドの過去のDVDや家にあるビデオを観てみました。
取りあえず、確認できたのは・・・

剣崎  →左手。橘さんと色違いの腕時計。右手にはキューブブレスレット。
始   →左手。黒い皮ベルトの腕時計。
橘さん →右手。剣崎と色違いで、小夜子からのプレゼント。左手にブレスレット。
睦月  →左手。はっきり見えなかったけど、メタルっぽい感じ。
虎太郎 →左手。右手に皮素材のブレスレット。

栞に関しては、あの手が女性のものとは思えなかったので、ノーチェック。
ところが・・・肝心な烏丸所長が・・・。どうしても、腕時計をしているのが、確認できず・・・。
右手にはしてないようだけど、左手にもしていないみたいなんですよ。

所長は、腕時計してないのかも・・・。

取りあえず、腕時計に関しては『あの右手は橘さん』説の理由付けになったかも・・・。

それと、袖口に関しても一応、考察しました。w

予告映像を観ると、黒っぽい服に見えます。そして、袖口がストンとしたストレートなシルエットではなく、何か飾りのような、もしくは手首のところが調節できるような仕様になってるような・・・。
烏丸所長の服は、普通のジャケットで袖にボタンが付いてますが、それは映像では確認できません。それに、袖口のシルエットが違うと思います。
洋服に詳しくないので、表現が下手ですが、袖口の件でも、これは橘さんが普段来ている服に非常に近いのでは・・・?と思うのです。

・・・と言う訳で、この私の勝手な考察で、最終回にはきっと橘さんが復活してくれると信じてます!!


・・・はは、ホントに勝手なので、信じる信じないは、貴方次第・・・。