本日、お肉が3割引

今日は生鮮3割引2日目。
朝、1時間早出だ・・・。いつもより早起きしちゃったよ。
でも、今日からダンナが休みなので、車で送って行ってもらっちゃった。ラッキー。
さすがに休日だけあって、道も空いてますなぁ。混んでると20分以上かかるところが、5分位で着いちゃったよ。タクシーで裏道使うより早いかも。

んで、いざ出勤してみると、いつもは8時半出勤の【元】リーダーさんも、私と同じシフトの同級生同僚Kちゃんも、皆早出の8時出勤。
・・・マネージャー、心配になって皆に召集かけたのかな?w
でも、それが正解だったよ!もう、目が回るほど忙しいってこの事だよ!
Kちゃんは、ずーーーーーーっと値付け機の前から動けず値段を付け続け、マネージャーは牛を切り続け、他の人は鶏を詰め続け、私は品出ししつづけ・・・。
品出しの時に呼び込みするもんで、だんだん口がかったるくなったりして。おまけに喉も枯れてきて・・・。
人の波に飲まれてました。w
・・・皆聞くことは決まってる。『これも3割引になるの?』

はい、なりますよー!w

3割引、と言う誘惑のせいか?お正月と言う1年に1度のおめでたい事のせいか、良い肉、高級な肉を買って行くお客様が多い。
だから、すき焼き用の国産牛肉が飛ぶように売れる。さっき出したのに、もう品薄になってる・・・って感じ。
あとは鶏肉。お雑煮用や煮物用に買って行くお客様。こちらも、普通の鶏より赤鶏の方がよく売れてる。
いや、ホントにすごかったよー。本来、午前中で終了するはずの3割引セールが12時過ぎても人の波がすごいから、20分位延長したんだよ。(レジもすっごい並んでて、混んでたし)
もちろん、私達皆珍しく残業でしたよ。
終わってから、自分ちの肉を買って行ったよ。(もちろん、3割引でね)
疲れ果てちゃって、ヘトヘトだったけど、帰りもお迎えがあったので楽チンで帰ってこれました。またまたラッキー。w