ブレイド第46話【支配者の封印】

ケルベロスを撃破したブレイド。しかし、慌てる様子も無く再びケルベロスをカードに封印する天王路。すると、ケルベロスに吸収されたカードが戻ってきた。
お前の負けだ!と天王路に告げる剣崎達だが、天王路にライダーとしての職務の解雇、ライダーシステム及びプライムベスタを返還する事を要求される。
しかし橘さんは、今までの天王路のやってきた事(トライアルをけしかけたり、ティターンを作った)に対して不審を抱き、それを拒否するのだった。
そして、これからもアンデッドを封印する!といった橘さん。天王路は車で去っていってしまう。

☆橘さんは天王路の事を『貴方』と言うのに、剣崎は『お前』。でも、言いたい事はキッチリ言ってる橘さんだった。w
ケロちゃんから取り戻したカードを、妙に嬉しそうに拾い集める睦月が何とも言えず・・・。

取り戻したカードを持って、始=ジョーカーの眠る小屋にやって来た橘さん達。
栞達に天王路の話をし、天王路の言葉に従うつもりは無い、と言う。
剣崎は『始。今、元の姿に戻してやる』と、ハートのカテゴリー2=ヒューマンアンデッドのカードをジョーカーのラウザーにラウズ。相川始の姿を取り戻したが、深い眠りについたまま、目覚める様子は無い。

☆いや、でもさー、始の『元の姿』っつったら『ジョーカー』じゃん。と、突っ込み入れたくなった私はおバカ。

アジトに戻った天王路の前に金居=ギラファが現れた。他のアンデッドを封印できる能力を持つケルベロス。そのカードがあればジョーカーも封印でき、自らがバトルファイトの勝利者になれると思ったからだ。

取り合えず白井家に戻った橘さん達。相変わらず、始は目覚めない。
そこへ、アンデッド出現。反応はカテゴリーK。橘さんは『俺の仕事はアンデッドを封印する事だ』と言って、睦月と2人現場へ行く。剣崎には始を見張るように言って・・・。
『始・・・目を覚ましてくれ』と剣崎の呼びかけに答える様に、突然目覚め、身を起こす始。と、頭の中に直接聞こえてくる声が・・・。
『みなさん、はじめまして。私は相川始でもジョーカーでもありません。私は貴方達が言うところの、カテゴリー・・・2』そう、声の主はヒューマンアンデッドだった。

その頃、アンデッドの姿で天王路にケルベロスのカードを要求するギラファ。
しかし、天王路は自分の腕を改造し、その部分にケルベロスのカードを差し込んだ。
『変身』
天王路自身がケルベロスと融合。ケルベロスⅡとなり、ギラファに攻撃してきた。そのパワーに押されるギラファ。天王路は自らの手で残るギラファとジョーカーを封印し、ケルベロスⅡ=自分がバトルファイトの勝利者になろうとしていた。
しかし、天王路はバトルファイトに勝利して、一体どうしようと言うのか・・・?

☆・・・キモイんです!ケロちゃんと融合した天王路が・・・。しかし、あのギラファ様がここまでやられるとは・・・そんなに強いのか?ケロⅡ。

剣崎達に語りかけてきたヒューマンアンデッド。彼はジョーカーに封印された後、ジョーカーの内部から働きかけ、ジョーカーも今では人間になりたいと願ってる、と告げた。

橘さんと睦月の前に傷を負った金居が現れた。封印しようとバックルを手にする橘さんを制して、睦月が金居に話しかける。天王路に傷を負わされた、と聞いたその時、ケルベロスⅡが現れる。

栞は、バトルファイトの勝利者には何が起こるのか?と質問すると、世界を思うままに出来る万能の力が手に入る、と教えた。そして、ヒューマンアンデッドが勝利した時、何を願ったのか?と問うと、逆に『貴方なら、何を望みますか?』と答えて、再び眠りについてしまった。

☆眠ってしまったヒューマンアンデッドに対して『始!』と呼びかける剣崎に、『ヒューマンアンデッドでしょ?』と突っ込むコタちゃんが何か可愛い。w

ケルベロスⅡに対して、それぞれギャレンレンゲルに変身し戦う2人。
しかし、その声でケルベロスⅡが天王路だと分かると、金居を連れて一旦その場を引くのだった。天王路は『やはりライダー諸君から始末しなければならない様だな』とつぶやく。

白井家に戻った橘さん達。金居を連れてきたので驚き、敵意を向ける剣崎。
しかし、橘さんは『こいつに聞きたいことがある』と言う。そして、その金居の話から天王路とケルベロスは融合してる事を聞く。そして、その目的は『万能の力』である事も・・・。
傷の手当を、と言う睦月に『行かせてもらうぞ。さっきからあそこで睨んでるヤツが居るのでね』と言って去って行く金居。睨んでるヤツ=目覚めた始だった。
始がケルベロスⅡが近くに来てるのを察知。4人ライダーは、天王路の野望を阻止すべく、天王路の元へ向かうのだった。

☆ギラファ様のお顔がアンデッドの緑の血で汚れまくり。鼻血?が出たのか、鼻から緑色の物が出てる・・・。汗
『行かせてもらうぞ』は、すっごくタカビーな感じで好きだ。・・・うーん、スパライでこの人にも会えるんだなー、と思うと超期待。
テーブルの牛乳、勝手に飲んだね、橘さん。それ・・・まさか、コタちゃんの飲みかけじゃないでしょうね??w

ついに天王路と対峙する4人。天王路は、すべては最初から自分がバトルファイトの勝利者になる為の計画だったと告げる。
『俺達の・・・理想は・・・正義は・・・』と言う橘さんに『すべては幻だ』と天王路。
そして4人変身。戦うが、ケルベロスⅡの力に苦戦を強いられる。投げ飛ばされるレンゲルを走りこみながら、受け止める金居が現れた。
『実現させようぜ。君の望んでいた平和ってやつを』
その言葉にうなずくレンゲル。3枚コンボ【ブリザードベノム】でケルベロスⅡに攻撃。続けざまにブレイドKフォームのRSF、ワイルドカリスのワイルドサイクロンで止めを刺す。

☆・・・あのぅ、ギャレンが活躍してないよー!
走りこんでくるギラファ様はカッコよかったけど。w

融合の解けた天王路に、もう戦う力は残っていない。しかし、ジョーカーやカテゴリーKが生き残ったら人類は破滅だ、と叫ぶ。
そんな天王路の前にギラファが現れ、斬りつけて天王路を殺してしまう。そしてケルベロスのカードを入手。ショックを受ける睦月。
『平和を実現させるって言ったのは、嘘だったのか?』と言う睦月に『嘘じゃない。俺の望む平和な世界に、人間など必要ない』とギラファ。
そして、睦月にも斬りかかるのだった。

☆えー!ギラファ様、そりゃないっしょ?仲間ムードが漂ったのに、利用したらポイ!ですか?あんまりだー!


次回予告。
ついにギャレンVSギラファ!橘さんの変身ポーズも見られそう。だけど・・・。
剣崎が、ダイヤのAも持ってるんだよー!何でだー!

ED・スーパーヒーロータイム
1本勝負〜!
って、睦月・望美・橘さんが小さいバスケットボールをシュート!見事決まったのは何と!橘さん!
超大喜びで、素で嬉しそうなんですけど。ww


・・・にしても、何なんですか?来週のサブタイ。

ギャレン消滅】


・・・昨日のネタバレ、そのものじゃないっすか?(折角隠したのに・・・)
つーか、公式でこんなサブタイ晒して、思いっきりネタバレかましていいんじゃろか?

てか、


橘さーーーん!死ぬなーーー!!

・・・で、ございます。(こんなんで、年越しかよ!ブレイドストーリー。)