てか、ブレイドの前に放送している『特捜戦隊デカレンジャー』、しっかり見てますよ。w

末娘が好きなんですよ、デカレンジャー。れっきとした小学3年生の女の子なんですが。汗

・・・とは言え、この親にしてこの子有りでしょうか?かく言う私も、子供の頃はゴレンジャー、見てましたし。
2歳下の(学年では3つ下)弟がいるもんで、男の子向けの番組も女の子向けの番組も、両方見てました。比率では男の子向けの方が多かったかも・・・。

特撮、大好きでしたね。てか、今でもこれだけ見てるって事は、『大好きでしたね』じゃなく『大好きです』だよなー。
仮面ライダーシリーズもストロンガーまで通しで見てるし(V3とXライダーが好きだった)、他の特撮もすっごい見てた。
ウルトラマンシリーズはもちろん(Aとタロウが好きだった)、戦隊シリーズ(途中、見てない時期がありますが・・・)、イナズマン(フラッシュも)、キカイダー(01も)、ロボット刑事K、ライオン丸レインボーマン、カゲスター、電人ザボーガー、アクマイザー3、超人ビビューン、怪傑ズバット、キョーダイン、ジャンボーグA&9(Aの方が好き)、レッドバロン&マッハバロン、大鉄人17、忍者キャプター、宇宙刑事ギャバン・・・。

スゴイ。こんなに見てたのか・・・汗。
ここに書いてないので、見てるのもあるから・・・立派な特撮マニヤだ。(ToT)

中学生になっても、戦隊ものとか見てたけど、この頃からはどっちかと言うとアニメに傾倒していったな。ガンダムとか、ザブングルとか。(歳がバレる・・・)
ま、ヲタなんですよ、要するに。

それでも、高校〜社会人時代はあんまりテレビを見なかったかも。
だから、このあたりは特撮もよく知らないのが多いなぁ・・・。
結婚してすぐ妊娠したから、1人でテレビをよく見てた。この頃から、またジェットマンとか見始めたんだよなー、確か。
そして、出産。第一子が男の子だったので、この後堂々と特撮を見るようになる。w

カクレンジャーに始まり、重甲ビーファイタービーファイターカブト(この2作品は、息子がかなりハマって玩具もいっぱい買いました)、ウルトラマンもティガが始まったり、土曜の夕方と日曜の朝はビデオ録画は欠かしませんでしたね。
今でも、デカレンブレイドガッシュガンダムは録画してます・・・(しないと、子供達に怒られる・・・)

子供達も立派な特撮&アニメ好きになったものだ・・・シミジミ。



って、そんな子育てでいいのか??滝汗