朝、仕事に行って面食らった。

黒豚がいっぱいだ・・・。

いや、実物の生きてる黒豚じゃなくて、普通に売られているお肉のパックの黒豚だけど。
前以て、話には聞いていた。発注、ミスったって・・・。
確かに、100パックくらいの量だ、とも聞いてた。でも、実際にそのパックを見ると・・・。


すげえや。

こんなの、売れるの??どうなっちゃうんだ??


発注ミスが発覚して、上司が何とか修正するよう奔走したんだけど、本部が『システム上の問題で、発注変更は一切きかない』との一点張り。
発注すると加工元に直で発注が飛んで、数量の変更が出来ない・・・と言う。

でも、これって、何か変。

人間だもの、誰しも間違いはあるよ。それなのに、変更できず・・・会社だって、売れ残ったりしたら、ロスになって損失だと言うのに・・・。
この発注ミスった人、泣いてたって・・・。
そりゃそうだよね、私だって泣くよ、きっと。
てか、明日は我が身だよね。私だって、何か間違いやミスを犯すかもしれない。
なのに、救いが無いんじゃ・・・恐ろしくて絶対にミスできないや。


・・・こんな話したら、甘いって思われるかもしれないね。

命を預かるお医者さんや看護師さん、その他にも絶対にミスの許されない仕事は、山ほどあるし。そういう人は、ミスしないように日々努力してるわけだから・・・。

私も、仕事をミスらないように気を引き締めていかなくちゃなぁ。


とは言え、最近脳内妄想が激しくて、時々商品のシールを貼り間違えてますが。><;

しっかりしなきゃなー。w


・・・だって、天野さんがカッコよすぎるんだもんー!!えーん。
今日も、カレンダーをこっそり観賞。www