今日は休み。

体調もアレなので、一日のんびりしようと思ってDVDを借りてきた。
もちろん、ブレイドだったりするけど・・・w

今日のは、DVD3巻。2巻を飛ばして借りてたりするけど・・・。^^;
今度の日曜に発売される4巻の予習(復習?)だったりする。第9話〜第12話までなんだけど、この巻も橘さんファンにはおいしいですよ!^^

第9話。
小夜子とデート中、橘さんのスーツ姿が見られます。^^
私にとってのツボ、スーツにバックル装着姿です。(でも、あんまりよく映らない・・・><)
あと、旧ボード跡地前で回想する橘さん。その回想シーンで白衣姿の橘さんが見られます。(大学卒業後、新人研究員として配属された初々しい姿・・・。^^)
そして、伊坂との戦闘時の独白・・・(8日の日記にも書いてますが)『これが俺の、最後の戦いになるかも知れない。』のくだり。泣けます・・・。
そんで伊坂に拉致られて、シュルトケスナー藻の水槽に入れられちゃうの。(自らの恐怖心から戦えなくなった橘さんを回復させる事ができる・・・でも恐ろしい秘密の水槽)

・・・・・ヌードで!!^^;

ストーリー上、突っ込みたい!!
誰が一体、橘さんを脱がせたんだ??そして、その後、服をちゃんと着せてるんだよなー。(第10話冒頭)

あぁ、不思議。

第10話。
冒頭、打ち捨てられたかのように横たわる橘さん。(ホント、誰が着せたんだ??)
この、寝顔がたまらなくカワイイ!綺麗だし。
目覚めた後の、とろん、とした感じがまたイイ!
そして、ゼブラアンデッドを封印した後の、剣崎に向けた笑顔がイイ!

この表情を見てるだけで、幸せ。

第11話。
もうすっかりシュルトケスナー藻無しではいられない橘さん。伊坂の言いなり?で、段々ダークになってゆく。
伊坂に『このカードを使え』と、投げられたカードをピッと受け取る時、カッコいいんだー。^^(この時、左手で受け取ってるんだ。やっぱり、天野さんて元々は左利きなのかなぁ??って思った瞬間)

水槽から上がった後、ピンクのタオルを首に巻いてる橘さんが、妙にカワイイ。(顔は、怖い表情してるんだけどね)

第12話
自分の力の証明のために戦う橘さん。
段々、悪役化してきてます。^^;;
小夜子の言葉にも、耳を貸しません。でも、シュルトケスナー藻の事をズバリ、言われた時の驚いた表情、イイね。

小夜子と話してる時は、割と穏やかな表情。


・・・と、ここに書いただけでも、買う価値ありの3巻。
やっぱり、安いのを探そう。www