以前住んでいた日記の

橘ギャレン


一言メッセージに、『日記の内容がさっぱりわけわかめだよ』と書かれてしまったので、少し解説しますかぁ〜??^^(つーか、それすらもおそらくは自己満足)

今月に入って、ずーーーーーーーーーーーーーーーっと書いているのは『仮面ライダー剣ブレイド)』の事なんですよ。テレビ朝日系で、毎週日曜日朝8時から絶賛放送中です。(参考にしてね!→公式HP【テレ朝】http://www.tv-asahi.co.jp/blade/ 【東映http://www.toei.co.jp/tv/blade/index.asp

軽く概略。

1万年前に52枚のカードに封印された不死の生命体『アンデッド』が、カードを発見した何者かによってその封印が解かれてしまった。
現代に甦り人類を攻撃するアンデッドを再び封印するため、人類基盤史研究所(通称ボード)の烏丸所長(山路和弘)らは『ライダーシステム』を開発した。橘(天野浩成)と剣崎(椿隆之)は、そのライダーシステムによってそれぞれ、橘は仮面ライダーギャレン、剣崎は仮面ライダーブレイドとして変身して、アンデッドと戦う使命を負うのである・・・。


って感じですか?w

一応、トランプをモチーフにしたライダーなので、ブレイド=スペード、ギャレン=ダイヤ、の他に、カリス=ハート、レンゲル=クラブ、のライダー達も加わってストーリーが展開していくわけなのですが・・・。

で、その仮面ライダーギャレンこと橘朔也役の天野浩成さんに、現在かなーーーーーーーーーーーーーーーりやられちゃってるんですよ、と。

きっかけは、ネット上では結構知られているんじゃなかろうか?と思われる『オンドゥル語』。(本来は、半角カナで書くのですが、面倒なので・・・汗)
主人公・剣崎の滑舌が非常に悪く、第1話の台詞『本当に裏切ったんですかー!!』が、どう聞いても『オンドゥルルラギッタンディスカー!!』にしか聞こえない・・・とネットに書き込まれ、それからそういう聞き取れないような台詞を『オンドゥル語』と呼び、色んなトコで弄られまくっていたんですよ。
ネタフラッシュとか、面白いんですよ、とても。(最近は、作ってくれる職人さんが少なくなりましたが・・・)

で、ネトをふらふらしていてオンドゥルに巡り合ったのは9月の話。ちょうど、ブレイドのオープニング(OP)が変わった頃。
OPが変わったと言うのも異例の事なのですが、正直最初のOPは不評だったんですよ。(ホストクラブみたいとか言われて)それが、スッゴクかっこいいOPに変わって、曲も確かオリコン6位くらいまでいったような・・・。(ちなみに、ギターはヨッちゃんwww)
ストーリーも、それまでとはうって変わって盛り上がってきた時だった。

ブレイドって、正直ツッコミどころ満載なんです。中でも橘さんが弄られキャラ。
この人の事を元にしたネタは数知れず・・・。だから、比較的橘さんに注目してたんですよ、元々。
(・・・と、ここまで書いて、あまりの眠さに寝てしまったので、改めて続き&上にも書き足し有り。w)

ちなみに、オンドゥルで『橘さん』の事は『ダディャーナザン』と言います。w
だから、略して『ダディ』なのですよ。^^;

今ほど好きになった決定的瞬間は、今月の初めに書いた『四葉のクローバー探し』事件かな?w
富士急ハイランドブレイドの公開ロケがあったんですよ。
んで、撮影の待ち時間に橘さんこと天野さんが『四葉のクローバー』を探していた写真が、ブレイド東映公式HPに載ってたんですよ。
その、しゃがみこんで四葉を探す姿が、何とも言えない可愛さってゆーか・・・^^;
とにかく、それでもう夢中。w

なんつーか、今までは『橘さん』が面白い、って感じだったけど、今は『天野さん』がカッコいい!カワイイ!『橘さん』もひっくるめて・・・って感じで、大好きです。

昨日の『ダディブレス』は、劇中の橘さんが身に付けているブレスレットと同タイプの物。ネトで購入しました。^^;
ブレイドの登場人物って、やたらアクセサリー付けてるんですよね。ヤフオクなんかでも、結構出品されてます。(私は、オクじゃなくてショップで買いました)



・・・そんな訳で、多分しばらくはこの暴走は続きますよ、と。


画像は、来年のブレイドのカレンダー。『ACTORS SIDE』と銘打たれていて、いわゆる『中の人』(←つまり、演じている役者さんって意味です)のカレンダーです。お子様向け?の『変身後』のカレンダーも、ちゃんと別にあります・・・。ww
橘さんがちゃんとギャレンになってます。^^(面だけ取ってますね)
特撮好きには、たまらない1枚ですね。実は、このカレンダーも狙ってたりするのは内緒。・・・だって、『天野浩成』のカレンダー、買っちゃったしさ。でも、欲しい・・・。





追記

まりんこーーー!
ちっとは解ったかのぅ???^^;質問、いつでも受付中!w(しねーよ!!)