埋めます・・・汗

いやいや、またまた放置です・・・。汗
思い出しながら、埋めます。www

取り合えず、今日の話。

西武、優勝しちゃいましたねー。日本一です。
勝っても負けてもライオンズセールはやる予定だったけど、勝っちゃったので忙しくなりそう・・・。汗
ま、どうせなら勝った方が良いに決まってるけど。売上的にね。w

そうそう、ここんとこずっと人数的にギリギリの線で仕事しています。
さすがに、ちょっと疲れてきました。
でも、皆疲れてると思います。
もう1時間・・・ううん、30分でいいから残業できればなー・・・って、思う時があります。今日もそうでした。
うちの職場は、割と時間になったらすんなり帰れます。たとえ仕事が残っていようとも。
でも前の職場や、今の職場でも部署が違うと、仕事を残して帰るのがいけないみたいな空気があります。(特に青果なんて、仕事残して帰った日にゃ、何言われるか・・・オソロシ〜)
本当は残業しないで仕事を終わらせるのが理想だけど、今日みたいに人がいない時はやっぱり仕事が残っちゃう。後ろ髪引かれる思いで帰るんだけど、仕方がない。
残業するとうるさいし(人件費の問題で)、だからってサービス残業は禁止。
かなーりキビシイ状況ですが、それでも頑張るしかないんだろーなぁ・・・。
条件は良い職場だしね。