台風が来ますね

職場の店長が『大型の台風が近づいているので、明日の分もお買い物をどうぞ』なんて、店内放送で脅かすもんだから、ついつい食料品を余計に買い込んじゃった。ww
今年は台風の当たり年。
沢山来る割には、こっちの方には全然来てない気が・・・。
今回は、どうなることやら・・・。

話はガラリと変わって。

主婦生活13年。
自慢じゃないが、未だに料理は苦手。(ホントに、自慢じゃない・・・涙)
作るのは嫌いじゃないんだけど、段取りがうまくない。(過去日記で度々書いてる・・・旧の方ね)
そして、マンネリも大きな問題のひとつなのですが、今夜は一味違うよ!w

料理好きな友人がいましてね、彼女に教えてもらったレシピにチャレンジしたのですよ!しかも、我が家で初登場の素材で!w
初登場の素材とは、かぶ。唯一ダンナが漬物で食べてたくらいで、お料理としては使ったこと無かったのです。
んで、手羽元があったので、かぶと煮たんですよ。
レシピは手羽元ではなくてベーコンだったんだけど、うまくできました。
ベーコンと違って塩っ気が無いので、香り付け程度にお醤油をたらして・・・。
娘は『煮るより焼いた方が良い』って言ったけど、ダンナに思いの外、好評だったので良かった。^^

あとは、お麩とジャガイモのお味噌汁、ワカメと豆腐とシラスに・・・なぜか思い付いたスライスチーズをちぎって乗せたサラダもどき、うちの店で売ってる豚肉とニンニクの芽炒め(味が付いてて炒めるだけのヤツ)・・・なんか、豪華だ・・・。www

今度は、違う友人の『最近のヒット作』を作る予定。
料理好きな友人て、素晴しい・・・!!www

でも、ちょっと疑問。

よその家って、おかず、何品作ってるのかなぁ??
ちなみに、うちはだいたい2〜3品かな?