晴れたー!!

久々の晴れです。
朝から、洗濯物をせっせと干して仕事へ行きました。

仕事と言えば、今日POP作りをしてたんですよ。(POPって、お店屋さんの値段とかが書いてある紙ね。手書きではなくて、PCで作ります。)
時間があまり無くて、ちょっと焦ってたんですよ。んで、作ったPOPを3枚印刷したかったのに慌てて1枚にしそうになって、でも事前に気付いて3枚にしたんですわ。
その時に、ちょこっと独り言を言いながらやってたんですよ。(『あっと!!違うよ・・・あー良かった、気が付いて』とか何とかそんな感じの独り言)
そしたら、食品部門のマネージャーに『何や、楽しそうにPOP作っとるなぁ。そんな楽しそうにPOP作っとる人、初めて見たわぁ。(@大阪弁)』とか言われた・・・。

なんか、それって私、アホみたいですがな!

んー、でもね、私、いつも仕事の時はたいがい笑顔なんですよ。
お客さん相手の仕事だってのもあるけど、ブスーーーーーーッとして仕事するのって、なんかヤなんだよね。肉屋以外の人にも『ももさん(仮名w)って、いつもニコニコしてるよねー。』とか『ももさん(仮名←シツコイ)はいつも楽しそうだね。』とかってしょっちゅう言われる。
いつだったかなんて、『いつも笑ってて、疲れないー??』なんて言われた事も・・・。(これは、同じ肉屋の人にだけど。汗)
でもさ、なんつーか感情を表に出すのは簡単だけど、他人を不愉快にさせる様な態度したって、険悪になるだけじゃん。それならさ、バカになって何言われてもニコニコしてた方がいいじゃんって思うわけ。

だからまぁ、誰に何言われようとも、職場では笑顔でいこう!と思ってる私だった・・・。






・・・・・・なんか、タイトルと関係ない話だった・・・・・・。汗