ガッシュって、面白いよ

昨日『金色のガッシュ!!』のコミックス、13〜16巻を買って読みました。
『金色のガッシュ!!』とは、週刊少年サンデー連載中のマンガで、TVアニメにもなってます。ちなみに、TVアニメでは『金色のガッシュベル!!』とタイトルが少し違ってます。
(これは、『ガッシュ』と言う種類の絵の具があるため、アニメ化するに当たり色々問題があった為『ガッシュベル』にしたようです。ガッシュ・ベルとは、主人公のフルネームです。)
にしても、何故?13〜16巻などと半端なところを買ったのか??

と言うのも、実は最新巻17巻が初版限定で『白い魔本カバー』付きだったんですよ。んで、読んだらオークションで売るつもりで買ったら・・・面白い!!
アニメは毎週欠かさず見ていて、確かにアニメも面白かったんですよ。でも、原作もやっぱり面白い!!だから、コミックスを買い揃えようかなー?などと思い・・・。
オークションで古本狙ってたんだけど、送料なんかも入れると新品買っても大差ないかなーって・・・。さすが、人気コミックス。

でもね、一応買うのを躊躇してたんですよ。したら、ダンナがガッシュ17巻読んで『この前が読みたいよねー』などと珍しく言うもんで、取りあえず13〜16巻を買ってみました。(ちょうど、今アニメでやってるあたり・・・かな?)
・・・一気に読みました!全巻買っておけばよかったかな?w
今度また、コミックス買おうっと!