【Wanna be FREE!〜東京ガール】DVD発売記念イベント@HMV池袋サンシャイン60通り店

ほとんど記憶が無かったですよ<今回のイベ
なので、帰宅後末娘に細々と『何話してたっけ?』とか『どんなだったっけ?』とか聞いてメモっておいたトコを思い出しつつ書きます。滝汗
(内容は順不同と思われます・・・)
もうご覧になってるとは思いますが、ちゃんとしたレポは『牧歌的』様にて。汗


まず、散々お騒がせだった入場も、一応整理券番号順で入れてくれた。(でも、私より後の番号の子が、私より先に入場してたけどさ)
店内は、陳列棚等を避けたスペースに100人・・・までは居ないのかな?がすし詰め状態?
満員電車よりは余裕あったけど、結構キツイ感じで、それでも前から3列目くらいの位置だった。
人の熱気と照明で、店内かなーり暑い!
しかも、スタンディングなので・・・いつもより疲れます。(;´Д`)


そんなこんなで、イベント始まるまで待たされましたが、いよいよ開始。
司会の人が、普通のサラリーマンっぽい男性だったので、今までのイベントとはちょっと雰囲気違う。
で、ゲストの皆さん登場。
臼田あさ美ちゃん、上原奈美ちゃん、上山竜司クン、天野さんの順で入場。

天野さんの服装は、黒ジャケ、黒T、Gパンと、いつものデジャヴな格好。
(色のある服装してホスィ・・・)
髪型は、パーマのびのびではなかった。
前髪が超長!!でも、サイドの辺りはカットしたらしく、スッキリ。
私、基本、前髪長〜いのはあまり好みではないのですが、この日の天野さんの髪型は嫌いじゃなかったなぁ。(つか、結構カコイイかも)

司会の方が『スミマセン、都合でマイクが3本しかなくて・・・』って、ゲストは4人なのに・・・orz
女の子2人には1本づつ行き渡るけど、男性2人は1本なので天野さんが上山クンにマイクを譲る・・・。
この時点で『あぁ、やっぱり人の事を考えてる、気遣いの人だなぁ』と思ったのと同時に『なぁ〜んか、今日のイベはしゃべる気無いのか??』とのいや〜な予感も・・・。


ま、予感は的中でしたけどね・・・。


自己紹介の時『しゃちょーです』と言ってて、ウケタ。
司会さんに『1年ぶりに会って、久しぶりですよね』とかふられて『涙、涙の再会でした』と上山クン。
DVDを見た感想を聞かれて、奈美ちゃんは『ピンクが大好きで、パッケージが可愛くて、私の中では「ストライクDVD」です!』との感想。
この『ストライクDVD』が男性陣にウケたらしく、続く上山クンも『自分の言葉で言うと・・・ストライクDVDです!』と早速使ってるwww
天野さんに至っては『ぼくは・・・まだ見てません・・・今、見ました』って!!!アンタイッタイ??
何でも、控え室で他の皆がDVD見てる中、天野さんはメイク中だったとか。
『皆が「キレーイ!」とか言ってるのを、見てました』って・・・どんだけ蚊帳の外なんですか??汗
で、やっぱり『ストライクDVDです』って言ってたw


DVDの見所を聞かれて、3人はそれぞれちゃんと答えてる中、1人静かな天野さんに思わず司会さんも『寡黙な天野くんはどうですか?』ってw
そしたら天野さん『・・・全部です』って、それだけ??
しかも、上山クンに『ね?』と相槌を求めてる・・・w
裏話を聞かれても『・・・特にナイです』って、何かやる気ない?ww
奈美ちゃんが『コンビニでファンの方と鉢合わせしたのに、普通にパンツ買ってる話がスゴイと思った』と話題を振ってくれたのに
『・・・覚えてない・・・記憶に無い・・・』って!
どんだけ忘れっぽいんでしょうねwww
きっと、会いに来るファンの方々も忘れられちゃってるんぢゃーないんでしょーか??と思わずにはいられなかった・・・。


司会さんが『4人の初顔合わせの時の、第一印象は?』との質問に最初に指名された天野さん、『顔合わせしてないよね??』
『でも、第一印象だから、顔合わせの時じゃなくてもいいんじゃ?』ってことで、第一印象。
天野さん『・・・みんな若いなぁ・・・って・・・人見知りするんで、こわかった』
とか言ったら、奈美ちゃんに『天野さんの方が、よっぽど「話しかけるなオーラ」が出てましたよ〜!』ってツッコまれ。
上山クンも天野さんのモノマネで応酬。
上山クン『「(上山クンが現場入りした時の設定?w)天野さん、おはようございまーす!」「(天野さんのマネ。イヤホンで音楽を聴きながら)・・・おはよ」って、また甘いんですよー!』
・・・上山クンの中では、天野さんはそーとー甘いんでしょうね。
夏の映画館でのトークでも『甘いんです!』を連発してましたからね〜。


夏の時と言えば、天野さんは女の子に囲まれてて、ようやく男子の上山クンに会えた時に『やっと会えたよ〜!』的な話をしてましたが、この日もそんな話をしてましたね。
『りゅーじくんと会えた時、ちょーうれしかった』そうです。(この発言は、末娘の記憶ですがw)


どんな仕事をしてる時が楽しいですか?とかって質問には、天野さんは『映像のお仕事が楽しいです。映画とか、テレビとか・・・』
逆に苦手なジャンルは?と聞かれて『バラエティとか・・・トークとか?』って、割と即答w
1人の時(こないだのキャバギョイベとか)は、結構しゃべってたのになー、とか思う。
誰かと一緒だと、絶対頼ってしゃべらない気がする。(そして、いぢられてる気がする)
まぁ、私も無理にバラエティに出なくてもいいから、ドラマとか映画で頑張ってくれればいいと思うけど、こういうイベントならではの天野さんも楽しみなので、またイベント楽しみにしてます。(←誰に向けてのメッセージ?爆)



今後の告知では『百鬼夜行抄』と『美味(デリシャス)學院』の事を言ってましたが・・・。
百鬼夜行抄』の告知は、ボロボロ・・・。


天野さん『深夜ドラマが・・・今日から?』
会場のファン(来週、来週)
天野さん『来週から・・・「ひゃっきやぎょう・・・百鬼夜行抄」と』
会場(うんうん)
天野さん『4月2日から』
会場(うんうん)
天野さん『テレビ東京で』
会場(そうそう)
天野さん『毎週月曜の〜』
会場(いいぞいいぞ〜)
天野さん『5時ー・・・』
会場(・・・5時じゃないよ、5時半だよ)
天野さん『半から』
会場(ホッ・・・)
天野さん『「美味(デリシャス)學院」と言うドラマに出ます』
会場(一同安堵)


司会さんに『皆さんの方が知ってるじゃないですかー!』とツッコまれつつ、言い終わったら『(ファンの皆さん)母の目ですね〜』と言われ・・・。
上山クンにも『皆さんあったかいですね〜!「天野、ちゃんと言えたね」みたいな』と言われてました。
つか、ホントに会場のファンの皆さん、私も含めてですが、天野さんが一言一言言う度に、うんうん頷いてましたよwww


握手は、高速でした。
私の時、前が詰まってたので、あさ美ちゃんと何かいっぱい話しちゃいました。
彼女の手は、細!!ひんやり冷たかったですよ・・・(あんなに暑い場所で・・・)
その後、めっちゃ流されて、奈美ちゃんと一応何とか言いながら握手。
上山クンなんて『頑張ってください〜!』って言うのがやっと。
肝心の天野さんは・・・流されてる末娘とまだ握手中!・・・ホント、子供にはサービス良い・・・。
私も流されつつも『頑張ってください!ドラマ観てます!』とやっとの思いで言いました。
天野さんは『観てください!』と笑顔でした。

握手した後、最後に一言皆で言ってました。
天野さんは『映画館で観た人も、まだの方も、このDVDを観ていいな・・と思ったら、周りの人にも薦めてください』とか言ってたような・・・。(おぼろ)

話の流れで書いてなかったけど、気になったポイントをいくつか・・・。


・何かの話にツボッた時、やっぱり笑い始めのテンポがずれてた。
・他の皆が話してる時、なぜか視線が遠くに行ってた。(ドコミテルンディス??)
・長〜い前髪をめっちゃ気にしてた。
・司会さんにまで『いじりたくなるんですよね〜!』と言わしめた。
・『自分は吉本だけどお笑いじゃない!』と言ってた上山クン、人にモノマネを求められて困る、と言ってた割に、天野さんのモノマネはノリノリ。
・上山クンと末娘の握手が面白かった。
   上山クン『こんにちは〜』
   末娘『こんにちは〜』
   上山クン『ハイこんにちは〜』
・・・ソレだけ。www
・つか、ホント、やる気あったんだろうか・・・?? w


そんなこんなで、楽しいけどかなーり疲労したイベでした・・・。(もう歳かも)