今日のマジレン Stage36【神罰執行 〜マージ・ゴル・ゴジカ〜】

いやはや・・・こちらも、10回もサボったままでした・・・。
過去の更新もしたいのですが・・・まずは、今日のを書いてみます。(過去の更新した場合は、お知らせしますね)
今日は、インフェルシアの冥府十神の事が語られましたねー。
確か、今発売中の【東映ヒーローMAX】にも、書かれてたと思います。

東映ヒーローMAX Vol.15 (タツミムック)

東映ヒーローMAX Vol.15 (タツミムック)

身も心も熱いイフリート、力持ちのティターン、食いしん坊のトード、射撃の名手サイクロプス、腕の立つワイバーン・・・と、ココまでが五武神。
賢い女神スフィンクス、ずる賢い女神ゴーゴン、実質上のリーダー・ダゴン・・・が三賢神。
で、残りの二神、頼りになるスレイプニル、乱暴者のドレイクが二極神。
ダゴンがリーダー扱い、って事は、この中ではラスボスかな?
マジトピアの言い伝え・・・『冥府の神々、破壊の限り尽くすとも、地上の民、決して刃向かうこと許されず』に従って、マジレン達を戦わせないシャイン。
お母さんの事が気になる兄弟たちは、そんなヒカル先生に不満爆発。
そんな中、せっせとアップルパイを焼いて、皆にふるまう麗ちんがけなげ。
ヒカル先生も、いつもは冷静なのに、今までに無いくらい狼狽しまくりなのが新鮮。
お茶を入れ替えてる時の『ついてるよ(はぁと)』が、たまらなく照れくさいんですが・・・。
麗ちんとヒカル先生、2人の親密ぶりをみると、恋愛フラグがっ??・・・などと余計な事を妄想。滝汗
で、戦いの方はと言えば、マジトピアの言い伝えを破れば、地上はおろか天空界にまで災いが及ぶのだけれども、『可能性は自分で作るものだ』と言うブレイジェルの言葉を思い出し、6人で戦うことに。
神聖な儀式によって、地上に『神罰』を下す役割になったイフリートは、自ら戦いのルールを作ってマジレン達と戦う。
でも、ルールで決めた時間内にマジレン達を倒せなかったイフリートは、『闇の戒律』によって仲間であるダゴンに粛清されてしまったのだ。
圧倒的な強さを誇る冥府神達。
今後、お母さんを助ける為には、冥府神を1体づつ倒していかなくちゃならないのか?
お母さんはいつフカーツするんでしょ?
そう言えば、こんなの見つけましたが・・・。

魔法戦隊マジレンジャー 魔法ケータイ シルバーマージフォン

魔法戦隊マジレンジャー 魔法ケータイ シルバーマージフォン

お母さん用のマージフォンらしい・・・。
呪文とか、普通のマージフォンと違うのかなぁ??キニナル。
あと、コレ↓。

魔法戦隊マジレンジャー レジェンド&シャインボックス

魔法戦隊マジレンジャー レジェンド&シャインボックス

マジレンのカードを集めてる末娘が欲しがりそうだ・・・。汗