【ブリザードアクセル】

週刊少年サンデーに連載中の【ブリザードアクセル】が、今お気に入り漫画なんです。

ブリザードアクセル 1 (少年サンデーコミックス)

ブリザードアクセル 1 (少年サンデーコミックス)

ブリザードアクセル 2 (少年サンデーコミックス)

ブリザードアクセル 2 (少年サンデーコミックス)

フィギュアスケートのマンガなんだけど、何か好き。
目立ちたがり屋の主人公・吹雪が、全くの初心者ながら、その驚異的ジャンプ力を武器にフィギュアスケートの世界に飛び込んでゆく・・・みたいな内容で良いでしょうか??滝汗
鈴木央センセって、以前は週刊少年ジャンプで連載してたはずなのに、いつの間にかサンデーにお引越ししてたんですねぇ。
(・・・と思ったら、ちゃんとはてなキーワードに専属切られた事が書かれてた!さすがはてな!w)
スケートのジャンプの中でで前向きに着地するアクセルジャンプが好き、と言った吹雪の言葉がたまらんかったなぁ。
今週号(49号)のピンチをものともしなかった吹雪が、めっちゃ男前に見えたけど・・・まだ中1の設定だったのね?!(息子と一緒やん!爆)
あ、作者のブログはコチラ