今日はダンナの誕生日

・・・だったんですが・・・。
夕飯、外食の予定だったんですが・・・。
天候不順のため、中止。
えぇ、『延期』ではなく『中止』ですよ。
だって、誕生日を機にダンナ、酒やめるって宣言してましたから。
美味しい物食べると、飲みたくなりますもんねー。
まぁ、期間限定の『禁酒』ですが・・・。
なんでも、会社の健康診断が終わるまでの禁酒らしいですよ。
何を思ったのやら・・・。汗
去年なんて、健康診断の前日だろうが飲んでたくせに。
でもね、会社の人にも言われたそうです。
『Tさん(←ダンナの事ね)、煙草もやめて酒もやめたら、後は人間やめるくらいしかないじゃないですかー!』
ってね。
確かにその通りなので(←そうなのか??)、期間限定の禁酒だと言ったところ、
『じゃ、健康診断終わったら、飲み会ですね!』
と言われたそうな・・・。
取り合えず、ダンナ思いの妻(←誰が??)としては、お付き合いで禁酒なぞしてみようかと・・・。w
さんざん妊娠&授乳中には禁酒してきたけどね!!www