今日は1日通しの仕事なんですが・・・

いやはや、参りました。
普通、9時〜13時の4時間労働なのですが、たま〜に1日通しのシフトを仰せつかります。
3月に人数が減ったのと、他の人とのお休みの都合なんかで、マネージャーがお休みの時に、9時〜17時まで頑張って働きます。
で、今日も夕方まで仕事だったんですよ。
でもねー、こないだ、なんでも店長から、売り場の評価をもらったそうなんですが、それが悪い評価だったんですよ。
実際、24時間営業なのに、夜7時過ぎの売り場に、結構空白が・・・。
そんな訳で、汚名返上(汚名挽回って・・・なんか、前にあったね。w)のために妙に張り切る人が出現。
その人の『30分残業していきなよ!』の鶴の一声で、私、5時に帰れなくなりました・・・。orz
あー・・・下っ端の辛さ、帰りたいけど『帰る!』とは言い出せずに、悶々と仕事してましたよ。
だって、5時で終わっても、実はウチの方面に行くバスが無くなってるし(昔は通ってなかった路線だったせいか、バスが終わるのが早いんです)、途中まではバスで帰れるけど、その後は徒歩なので、結局帰宅は6時頃になっちゃうんです。
なのに、残業・・・。
子供は待ってるし、帰ってから夕飯の支度だし、もたもたしてたらダンナだって帰ってきちゃうし・・・。
ダンナの機嫌が悪かったら、何言われるか分かりませんしねー・・・。(だって、元々は9時〜13時の仕事なんですから・・・)
ホント、気が気ぢゃ無かったですよ。
仕事が終わって、ダンナに電話したら、案の定ダンナの方が早く帰宅するって言うしさ・・・。
ダンナの機嫌が良かったので、『メシ代出すから、どっかで夕飯食おう』って言ってくれたから、良かったけど・・・。
もう、こんな事になるなら、通しなんてとても出来ません・・・。涙