【特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション】

超今更ながら、DVDレンタルした(・・・と言うより出来たので。何時見ても貸し出し中だったんだもん)ので、書いてみる。

剣の劇場版に比べ、そんなにいい評価を聞かなかった気もするんだけど、私的にはそんなでもなかったよ。
そこそこ面白かった。
でも、不満なのはテツの出番がちょこっとだけだった事!
どおりで冒頭のデカブレイクが張り切ってると思ったら・・・。
まったく、ヌマ・Oめ。何故テツを派遣させちゃうn(ry
デカレン達の聞き込みで、なぁ〜んか見た事ある人たちが、チラホラ・・・。w
ホージーが聞き込みしてた女性2人、アレ、ウェンディーヌ(福澄美緒さん)とフラビージョ(山本梓さん)@ハリケンジャーぢゃん。w(ウェンディーヌは、ダイヤのQ・サーペントアンデッドでもあるけど)
その後のラーメン屋さんには、スーツアクターの皆さんが勢揃い!!
画面左の青い服の男性がブルーの中の人・今井靖彦さん(現在、マジイエロー)。
隣の白っぽい服の男性がブレイク・大岩永徳さん(今は怪童子)。
座ってる黄色い服の女性がイエロー・橋本恵子さん(同じく妖姫)。
隣の赤っぽい(ピンクに見える・・・)ネクタイの男性がレッド・福沢博文さん(マジグリーン役)。
その隣、1番端に座ってる男性がグリーン・三村幸司さん。
ラーメン屋の奥さんがピンクの小島美穂さん(先日のマジレンでも出てましたね)。
ラーメン屋の店主が、悩みましたが・・・デカマスタードギー・クルーガー日下秀昭さん(言わずもがなの、ウルザード様)。
・・・すごいラーメン屋&お客さんだ・・・。w
で、敵のガスドリンカーズ・ヴォルガー役は、天野さんも刑事役で出演してる、山本サヤカさんの『惜春』のPVに、サヤカさんのお父さん役で出てらした遠藤憲一さんですよ。
で、ココからが、ちょこっとツッコミ。汗
マリーって、時間を止められるのなら、金色の雪とワクチンを取引する時にこそ、時間を止めてくれ・・・ってオモタ。
マリーの変身、一瞬しか映らないし。(マリーのスーツ、アレって、やっぱ金色?『マリー・ゴールド』だから。汗)
バンちゃんの『君の悲しみの時間だけを・・・』とかって、アレ、くっさい台詞だぁ・・・。(聞いてるこっちが照れる)
戦闘シーン。
ブルーVSウインスキー。
なんでホージーだけバイクアクション??(ホージー贔屓の人がいる?w)
イエロー&ピンクVSジーン。
『小娘が・・・』って発言、ジーンさん自ら墓穴ぢゃないっすか?(ぢゃあ、アンタはおばさんか?と)
グリーンVSブランデル
えらく早く『やったか?』って、んなわけないよっ!と、画面に向かってつっこんぢゃった。滝汗
レッドVSヴォルガー。
ジュウクンドーVSジャアクンドーって、一体・・・???w
さすがに敵のリーダーだけあって強くて、バンちゃんピンチ!
・・・と思ったら、助けてくれたのは、大門団長!・・・ぢゃなくて、ボス(デカマスター)だったYO!爆
だって、あのヘリで助けに来るトコとか、ディーソードベガもライフルモード?で撃ちまくりなトコとか、絶対大門団長@西部警察だよ。
で、とどめを刺したか?と思いきや、やっぱり詰めが甘くてメカ戦。
またまたピンチ?と思ったら、ようやくテツが美味しいところをさらっていった!w(つか、忘れられてない??汗)
バギーで登場のシーン、ホージーの台詞『あれは?』の後のジャスミンが『まつもとくん??』って言ってるようにしか聞こえなかった・・・。ナズェ??
テツの『ユニットは宇宙統一規格ですから!』ってのが、何かツボだった。w
バギーと合体で『特捜武装!』・・・で『フルブラストカスタム』ですか。
ラストも、バンちゃんとマリーのラブラブモードは全開ですか?w
ED。
これが1番好きだー!www
歌って踊るテツが初々しい。
なぜかホージーとコンビになってる?
面なしスーツ姿も、全員披露していただきました。
・・・と、まぁ、こんな感じで。爆(ロクでもない感想だ・・・)