今日のマイメロ 第14話【ライバルに勝てたらイイナ!】

最近、リンク先に『オトメロディー』からいらっしゃる方がチラホラ・・・なので、途中からだけど書く事にしてみようかな〜?なんて。w
歌ちゃんの事をいっつもからかう小暮、アンタ歌ちゃんに惚れてるぢゃろ?w
今日もいつものようにケンカ、歌ちゃんに『陸上部の万年補欠』と言われ、見返してやろうと張り切るけど、思う様にタイムは伸びず・・・。
そこへ、マイメロを訪ねてやってきたフラット君と出会う小暮。
『空飛ぶぬいぐるみの魔法使い』の噂を聞いていた小暮は、フラット君が魔法使いだと思い込んで家まで連れてっちゃう。
でも、魔法アイテムを持たないフラット君は、魔法を使えない。
本当の事を言いそびれてるうちに、陸上部の選手決めの時がやってきた。
そこへ、小暮の夢につけ込んだクロミ登場!
小暮に魔法をかけて、足を早くしてやる代わりに、マイメロを袋詰めにして邪魔させないようにしろ!と、けしかける。
クロミの魔法で早くなった小暮はマイメロ奪取したものの、止まれなくなってしまった。
そこへフラット君登場!
悪いやつらに騙されてた事、魔法を解くには歌ちゃんにマイメロを返す事、を話す。
無事歌ちゃんの元に戻ったマイメロ、今日は自転車屋さんのオブジェのピエロさんに『おねがい』。
無事クロミの魔法は解け、選手決めで走る小暮。
ライバルと同着で、なんと選手に選ばれるものの、何故か浮かない顔。
また魔法で早くなったと思い込んでいたんだけど、フラット君には魔法は使えず、実力で選手に選ばれたと知ると、小暮は大喜び。
ピンクの音符も出て、めでたしめでたし、と。
今日は、マイメロはあんまり活躍しなかったけど、代わりにフラット君がクローズアップされてましたね。
小暮とも意気投合しちゃったから、今後も登場回数増えそう?
そして、魔法が使える条件、『魔法アイテムを持つ』事もありえそう。
魔法アイテム(マイメロなら『メロディータクト』、クロミなら『メロディーキー』)を持つのに必要な『人間のパートナー』(マイメロは歌ちゃん、クロミは柊さま)に小暮がなったとしたら・・・。
う〜ん、どうなるかな?w