今日の響鬼 二十一之巻【引き合う魔物】&劇場版の話を少し

今日は、あんまりストーリーに言及しないかも。(ツッコミのみ?w)
冒頭、童子&姫が黒づくめの男に、何やらご報告?
『我が兄妹達と・・・』って言ってたけど、それぞれの童子&姫って、兄妹なんだ。ふぅ〜ん。
たちばなに電話が・・・って、キターーーー!!伊藤さん!w
響鬼東映公式にも出てたけど、ダンキさんとして伊藤慎さんご登場です!
言わずもがなですが、伊藤さんは響鬼スーツアクターでいらして・・・。
しかも、弾鬼さんのスーツアクター威吹鬼さんの押川善文さん。
う〜ん、フ・ク・ザ・ツ?w
茶道のお師匠さんのトコへお届け物するヒビキさん、ついて行きたそうな明日夢クン。w
踏み切りで、女の人の胸をチラ見する(ホントは凝視したいんだろなー。w)明日夢クン、その明日夢クンの方を見ないで『何見てたの?』とつっこむヒビキさんにワロタ。
『チアのモッチー』に妙にこだわるのも、ウケタ。
イブキ君とトドロキの戦いはスルーしちゃう。汗(だって、あんまり燃えなかったし)
お師匠さんのトコに行ったら、お師匠さんピンチ!苦しんでます。
ヒビキさん、お医者さんを呼びに走る!でも、遠くね?
ザンキさん、イブキ君達の出動場所と近いのが気になって、おやっさんに電話。
おやっさんも心配して、特別遊撃班の出動も考えるけど、ザンキさんはここんとこ出ずっぱりのヒビキさんを心配して、『休める時には休んだ方が・・・』と言う。
シブイなぁ・・・。w
でも、結局魔化魍を追ってたら、イブキ君とトドロキ、一緒になっちゃうし。
この2人の同時変身は、初ですよね。(ちょっと燃えた)
あー、やっぱ威吹鬼さんが良いわぁ・・・。w(オッシーLOVE)
轟鬼は・・・んまぁ、いいや。爆
童子と姫がいっぱい見られたのが嬉しかった今回。
次回は3人の鬼の共闘ですね。
あ、折角だから劇場版の話もしよっかな?
【劇場版「仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」】ですが、制作発表の一場面もCMに登場してましたね。
響鬼さん以外の7人のうち、2人は威吹鬼さんと轟鬼
残りの5人がご当地ライダーで、北海道の凍鬼(トウキ・モチーフ:熊)、東京の歌舞鬼(カブキ・モチーフ:歌舞伎)、名古屋の煌鬼(キラメキ・モチーフ:金のシャチホコ)、大阪の西鬼(ニシキ・モチーフ:猛虎!)、九州の羽撃鬼(ハバタキ・モチーフ:鷹)だそうな。
素顔はそれぞれ・・・
トウキ・・・松田賢二さん(ワーイ!!)
キラメキ・・・山中聡さん(サトシさんではなく、ソウさんなんですね!)
ニシキ・・・北原雅樹さん(グレチキの人ですよね??)
ハバタキ・・・湯江健幸さん(懐かしいっす!)
だそうで、カブキの素顔の人がいない!・・・誰がやるんだろ?
悪役・ヒトツミでなっちの妹(って書き方、申し訳な)安倍麻美ちゃんも登場!
主題歌、m.c.A・Tだったんぢゃね。w