Musical Baton

Battle Music Collection+


こういうのが存在するってのを、つい最近知ったばかりでしたが、まさか回ってこようとわ・・・。汗
Liejuさんから回していただきました。(id:Lieju:20050619#p1)
頑張って書いてみま〜す!(゜∇^*)v
はてなキーワードの『Musical Baton』をご参照下さいませ)

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

0(ゼロ)、ナッシングでございます。家族共用のパソコンですし・・・。

・Song playing right now (今聞いている曲)

・・・え??『今まさに』って意味なら、今は聴いてない・・・。orz
でも、さっき聴いてた曲なら・・・。
オトメロディー高橋美佳子

オトメロディー/マイドリーム ! マイメロディー !

オトメロディー/マイドリーム ! マイメロディー !

・・・テレビで聴いてたのも入れて良い?w
いえね、この頃、この曲が結構頭の中をグルグル・・・なんですよ。w
♪〜スキスキスー フワフワフー〜♪ってね〜。

・The last CD I bought (最後に買った CD)

コレもイレギュラーかも・・・。
Kenji ItoדSaGa” Battle Music Collection+】

・・・本来、【ロマンシング サガ -Minstrel Song-】の予約特典だったCDなので。(画像参照)
イトケンさん(伊藤賢治氏)、好きなんですよ〜!
某オクにて購入しましたが、『そういうのぢゃダメだ!!』と言う事なら、コレ。
【Early Times】LOVE PSYCHEDELICO

もう、結婚して以来、あんまりCDなんて買ったことないのですが、珍しく購入したCD。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

最近はあまり音楽聴いて無かったよ。汗
・・・思い出してみよう。w
【スクールベルを鳴らせ!】杉真理

STARGAZER

STARGAZER

STARGAZER】の10曲目に収録。
このアルバムそのものが、好きなんですけどね。(構成とか、素晴らしいです!)
高校時代、好きだった先輩が聴かせてくれたカセットテープ。
9曲目の【バカンスはいつも雨(レイン)】は、チョコレートのCM曲だったので知ってたけど、次の【スクールベルを鳴らせ!】の方が、なんか好きでして。
この曲が、杉真理ファンになった始まり・・・と言っても過言ではないですね。
スケールの大きさとか、杉さんの高音のヴォーカルとか、もう何もかも良かったですね。
今でも大好きな1曲です。
【ELEMENTS】RIDER CHIPS Featuring Ricky

仮面ライダー剣 (ブレイド) 新オープニングテーマ ELEMENTS (CCCD)

仮面ライダー剣 (ブレイド) 新オープニングテーマ ELEMENTS (CCCD)

良くも悪くも、私を【仮面ライダー剣】の世界に引き込んだキッカケになった曲・・・なんでしょうね、きっと。
ストーリーも佳境に入った頃だったし、もうホントに、この曲とOPはカッコ良かったなぁ・・・。
原曲のカッコ良さとは裏腹に、『タカラミ剣(つるぎ)』とも揶揄されたあの『オンドゥル』の世界に、いざなってくれた曲でもあります。
そして、いつしかこの曲(↓)を歌う人の事まで、好きになって・・・。
【rebirth】橘朔也(天野浩成

仮面ライダー剣 2nd.エンディングテーマ rebirth(CCCD)

仮面ライダー剣 2nd.エンディングテーマ rebirth(CCCD)

もちろん【希望ヶ丘】も【サリンジャー】も好きですが、【仮面ライダー剣】の第47話『ギャレン消滅』の橘さんの変身シーンで流れた【rebirth】が忘れられません!!
そして、なぜかダンナからの着信音は【rebirth】の着うたです。w
【月の光】ドビュッシー

ベスト・ピアノ100

ベスト・ピアノ100

最近、流行ってるらしい100曲入りのクラシックのCDでご紹介。w
ディスク5の2曲目に収録。
ギターとかでも演奏するようですが、私はピアノ演奏じゃなくちゃ嫌。
中学校の頃の下校の曲で、放送委員をやってた友達と一緒に放送室で遊んでた頃の思い出が脳裏に浮かびます。
友達がオフコースのアルバムを持ち込んできて、一緒に聴いたり、恋の話をしたり・・・。
懐かしいなぁ。
【悲しみがとまらない】杏里

悲しみがとまらない

悲しみがとまらない

カラオケで、よく歌います。
贖罪の気持ちを込めて・・・。

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

コレが困っちゃいまして・・・。
ブロガーの友人って、少ないもので・・・。(コッソリ拝見してる方々は、多数なんですが・・・。爆)
なので、上記の質問の答えを是非聞いてみたい方々に、バトンをお渡しします!
支障ありましたら、スルーして下さって結構です。w


id:Kanae_flowerさん(ブログ始めたばかりだけど、ネタにどうぞ!)
id:bigblueさん(xxexxさんからも回ってたけど・・・。思いつかず・・・。汗)
にやちゃん(たまにはこんなネタもいいでしょ?w)


・・・って、5人いないし。爆
でも、流行ってるみたいだから、立ち消える頃には皆の所に回ってそうですよね!w